飛行機に乗り込む前に、「阿波にANA」というポスターが、、、
それが赤字の原因のひとつでもあるといわれているけれど、ANAの飛ばない空港がある。
徳島便もそのひとつだった。
何回かJALの徳島便を利用しているけれど、サービスをしてほしいわけではないけれど、何となく居心地の悪い態度は・・・
実は帰りもそういう空港から羽田まで・・・実習中のバッチを張ったCAの杓子定規な対応。
そこに行くのにはそれしかない、時間的な都合でそれにのるしかない、ということでもない限り、利用しないので・・・
カードの使い方も不便だったし・・・
・・・
ここにきて、飲み物サービスに変化が・・・
ANAは、お茶かお水以外が有償に。
JALは、従来通り。
その他のところでも2社の違いがずいぶんできてきた。
でも、飲み物サービスが航空会社の選択肢には、少なくとも私はならない。
・・・
ファーストキャリアの出張族だった時、国内線はほとんどANAを利用していたけれど、それは、選択肢があってではなく、利用できるのがANAだけだったからという理由。
なんだか皮肉なこと。