今月は、誕生日月です。
月初め、そして当日沢山のお祝いメールを頂きました。
すべて、登録情報から・・・
壁紙をもらったり、クーポンをもらったり。
なんだか。
・・・
登録してある情報から、セグメントを絞って情報提供してくれているらしいものが・・・
○才代女性向けというメールが時々舞い込んできますが・・・
興味のないものばかり。
・・・
ネットで書籍やDVDをその所属するカテゴリーが好きなのではなく、べつの興味から買ったのに・・・
つぎからは、そのカテゴリーの案内が。
・・・
そういったメールが来るアドレスは、DMフォルダーに直行し、ざっと見て削除。
分類してなくても、そのまま削除。
・・・
アンケートもいいけど、少なくともクロス集計してターゲットを絞り込めばいいのに。
購買履歴の管理や更新も、それまでの履歴から、関連カテゴリーを検討するようにすればいいのに。
・・・
情報の活用も活用するひとが、どこまで考えるかで違ってくるみたい。