知りたがり

探す 調べる 考える ・・・そして・・・どこまでも?

ITマーケティング

2010-11-28 18:26:37 | こんなこと

今月は、誕生日月です。

月初め、そして当日沢山のお祝いメールを頂きました。

すべて、登録情報から・・・

壁紙をもらったり、クーポンをもらったり。

なんだか。

・・・

登録してある情報から、セグメントを絞って情報提供してくれているらしいものが・・・

○才代女性向けというメールが時々舞い込んできますが・・・

興味のないものばかり。

・・・

ネットで書籍やDVDをその所属するカテゴリーが好きなのではなく、べつの興味から買ったのに・・・

つぎからは、そのカテゴリーの案内が。

・・・

そういったメールが来るアドレスは、DMフォルダーに直行し、ざっと見て削除。

分類してなくても、そのまま削除。

・・・

アンケートもいいけど、少なくともクロス集計してターゲットを絞り込めばいいのに。

購買履歴の管理や更新も、それまでの履歴から、関連カテゴリーを検討するようにすればいいのに。

・・・

情報の活用も活用するひとが、どこまで考えるかで違ってくるみたい。