KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

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2011ストリートモデル③ 日本導入予定

2010-12-16 14:23:48 | 2011モデル
2011ストリートモデル 日本導入予定

LC4エンジン
690 ENDURO R
690 SMC
690 DUKE R

LC8エンジン
990 ADVENTURE ABS オレンジ・ホワイト
990 ADVENTURE DAKAR
990 SUPER DUKE ブラック
990 SUPER DUKE R
990SUPERMOTO R
990 SUPERMOTO T ABS  オレンジ・ホワイト・ブラック

RC8エンジン
1190 RC8Rホワイト

125エンジン
125 DUKE

*125DUKEを除く各車種の価格は3月頃に発表となります。
*オーストリア本社生産予定のうち以下は日本導入の予定が現時点ではございません。
690 DUKEブラック導入予定なし
990 ADVENTURE R導入予定なし
1190 RC8Rブラック導入予定なし
1190 RC8R TRACK2011導入予定なし
Rally 450 RALLY FACTORY REPLICA導入予定なし
*690 ENDURO/RC8は本社生産予定がございません。

2011ストリートモデル②  125DUKE

2010-12-16 14:21:21 | 2011モデル

(プレスインフォメーションから抜粋してお送りいたします)

KTM 125 DUKE 日本販売価格発表!
メーカー希望小売価格(税込み) 449,400円

KTMは、同社初のロードゴーイング125cc-をデビューさせる。テクノロジーをフルにフィードバックし、真のライディングプレジャーをリーズナブルな価格で若年層に提供するのが使命だ。KTMはハイクオリティのミニサイクルをはじめ、世界各国で若年層向けモータースポーツ・キャンペーンを展開し モーターサイクルへの情熱を子どもたちや若者に伝えている。
限界まで贅肉を削ぎ落として軽量化を図りつつ、モダンなデザイン手法と厳選コンポーネントを融合させて、精密エンジニアリングを追求し、強力で軽いスポーツエンジンによるパワーを磨き上げる。このKTMならではのアプローチは、ニュー125 DUKEにも応用された。DUKEやSUPER DUKEといった名車を生み出したエンジニアリングチームが開発を担当している。
エンジン
新エンジン、4ストローク水冷単気筒ユニットは、4バルブ・シリンダーヘッド、ダブル・オーバーヘッドカムシャフト、バランサーシャフト、電子制御ボッシュ・フューエルインジェクションなどKTMの方程式に則り、超高効率を達成。欧州諸国の法定出力制限である15ps(11kW)を難なく発生。エンジンエレクトロニクス系にも改良を加え、EUにおける法定最高速度の80km/hまで余裕で加速する。さらに出力特性にも綿密なチューンを施し、ライディングプレジャーと日常の使い勝手を両立させている。同時にバイブレーションの低減にも成功し、優れたリファインメントを実現。信頼性、耐久性ともに非常に高いレベルが追求された結果、オーナーにメンテナンスの負担をかけない。124.7ccと小柄ながらも、KTMエンジンにふさわしいダイナミズムを有している。
シャシー
軽量という“性能”は、俊敏性だけでなく、安全性をも向上させる。開発陣は、蝶のように舞い、矢のように駆け抜けるシャシー性能を追求した。11リットルの燃料タンク満タンで、125 DUKEの車両重量はわずか125kg、KTMの伝統に則りすべてのコンポーネントに厳格なダイエットプログラムを当てはめたのである。この小さなスポーツバイクのバックボーンは、超軽量のトレリスフレーム。薄壁スチールチューブを溶接加工し、最高レベルの強度を確保した。堅牢なサスペンションコンポーネントは、お馴染みWPサスペンション。ブレーキは、ブレンボとの共同開発である。軽量マルチスポークホイールとマルチファンクション・インスツルメントを備え、KTMにふさわしい充実ぶりを見せる。また、このモーターサイクルに跨がった瞬間エルゴノミクスを感じるに違いない。理想的な操作性、完璧なライディングポジション、優れた足つき性により、高レベルのコントロール性を実現する。
デザインと技術革新
形態と機能。ニューモデルの開発において、スタイリングをその工程に積極的に取り込むのは、KTMを置いて他にない。エンジニアとスタイリストのシームレスなコラボレーションの結果は、たとえば、ユニークなエグゾーストシステムに見て取れる。3元触媒コンバーターを内蔵する革新的なマフラーは、マスの集中化に貢献しつつ、ユニークな鉛直レイアウトにより、エンジン後部周りおよびリアホイール前方のスペースに巧みに装着され、省スペースも実現。 “引き算の美学”を追究した典型的なKTMスタイル。さらに、パワーパーツ・オプションを豊富に設定し、オーナーがその創造性を自由に発揮して、カスタマイゼーションを楽しめる工夫も凝らしている。

テクニカルハイライト
新開発4ストローク単気筒DOHCエンジン
電子制御フューエルインジェクション
3元触媒コンバーター
バランサーシャフト
6速ギアボックス
最高出力:15ps(11kW)
排ガス規制:Euro-3対応。
軽量スチール・トレリスフレーム。
超軽量鋳造アルミニウム・スウィングアーム
WP倒立フロントフォーク
超軽量PDSリアサスペンション+WPモノショック
パワフルなブレーキシステム--ブレンボと共同開発
一体型マルチファンクション・コックピット
電子スピードリミッター(80km/hで作動 オプション)