KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

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2012オフ インフォメーション⑤ MX

2011-07-30 16:31:40 | 2012KTMオフロードモデル
2ST MX

125SX 
今年から2STも今期の新型リンケージシステムを採用し これによりモトクロスモデルは全てリンク式サスペンションを採用することとなった。リンク式モノショックとリンクレスのPDSショックアブソーバー、どちらも改良進化させることにより その利点を走りに合わせて採用するのが今のKTM。モトクロッサーはこの新型リンク式サスがプログレッシブ効果を進歩させたことにより 小さな圧力には軽くすばやく、激しい衝撃―ウープスやジャンプさえハイスピードで走破するのには 強い弾性で応える。更にワンピースアルミキャスト製スイングアームにより コースを高速で駆け抜けるのに最適なフレックス特性をもつ。
エアボックスにおいては工具不要でツインエアフィルターの素早い交換が可能。キャブと接続するエアインテークブーツは新設計で混合気の流れが向上した。
 48mm倒立フロントフォークは安定したダンピングのクローズドカートリッジ。新開発シールとスライドベアリングを採用し作動性UP。サスは前後ともやや硬めにセッティング変更。
フレーム内臓冷却システム。
リアブレーキは新型のブレンボ製マスターシリンダーが大型化。改良信頼性向上。
ホイールはハイエンドで軽量なエキセルリム、CNC削りだしハブ、新スポークは腐食に強い。人間工学に基づきより軽くエンジン始動できるキックアームがついた。

4ST MX

250SX-F 
セルスターター装備
ケーヒンのEFL スロットルボディ42mmFIマップは250専用開発。パワーパーツのユーザーセッティングツールを使えば好みにセッティングできる。同じくパワーパーツ新型マップセレクトスイッチで簡単に特性変更可能。フューエルフィルタも新開発。
新シリンダヘッドは耐久性に優れ 摩擦を抑えるカムフォロワーには超硬度のDCLコーティング。
サスペンションセッティングをややハード方向に変更。
リアブレーキは新型のブレンボ製マスターシリンダーが大型化。改良信頼性向上。
ホイールはハイエンドで軽量なエキセルリム、CNC削りだしハブ、新スポークは腐食に強い。

350SX-F 
エンジンは250SX-Fとわずかの重量差で大変コンパクトに仕上がった。
振動マス・ジャイロマスが削減。パワーバンドはよりワイドに。
ケーヒンのEFL スロットルボディ42mmFIマップは350専用開発。ワーパーツのユーザーセッティングツールを使えば好みにセッティングできる。同じくパワーパーツ新型マップセレクトスイッチで簡単に特性変更可能。フューエルフィルタも新開発。
新シリンダヘッドは耐久性に優れ 摩擦を抑えるカムフォロワーには超硬度のDCLコーティング。
サスペンションセッティングをややハード方向に変更
リアブレーキは新型のブレンボ製マスターシリンダーが大型化。改良信頼性向上。
ホイールはハイエンドで軽量なエキセルリム、CNC削りだしハブ、新スポークは腐食に強い。