昨日は250DUKEで少々、本日はエンフィちゃんで少々走ってまいりました。
オヤカタやガリメカが忙しいなか、大変申し訳ございませんがこの経理係、
晩秋を満喫している所です。
250DUKEはきれいさっぱりカンバラオイルとカンバラ添加剤にして絶好調に!
乗る前から、アクセルを吹かしただけでもわずかな違いを感じますし、
乗りだすときの、入力と出力のリニア感とでもいいましょうか、
それが気持ちや呼吸にぴったりと同調して、なんとも爽快です。
ギヤはスカッとはいりますし、加速すればスピードが気持ちよく伸びていく。
減速すれば、ここはオイルの違いを最も感じる点ですが、
アクセルを戻したときに、グリップに伝わってくる振動が激減するのです。
身体も心も軽々とラクチンになりますので、
昨日200DUKEで佐世保まで行ってきた方にご来店いただきましたが、
当店オイルに添加剤を入れて、今度は北海道まで行っていただきたいくらいです。
エンジン全体のメカノイズが少なくなり、聞こえてくるサウンドにも変化が現れています。
「これでこそKTM」とわたくしごときが、楽しくなってしまうのです。
当店エンジンオイル≪カンバラ グライド≫、
そしてさらに特性を助長する当店添加剤≪カンバラ 風神≫と≪カンバラ 雷神≫。
これを処方した≪どノーマル250DUKE+当店オイル・添加剤仕様≫をぜひお試しください
さて本日は午後から小雨も降りましたが こんなときこそエンフィちゃんとおでかけ。
そろそろ日本酒の寒仕込みやお味噌の仕込みの季節ではございませんの?
それを一段とおいしく感じさせてくれるのが、
オートバイに乗って浴びるぴりっとした空気、
というわけで酒蔵や味噌蔵といった醸造系スポットに行ってまいりました。
酒粕でつくる甘酒と米麹でつくる甘酒を それぞれ試飲しまくり、
味噌汁やら漬物やら発酵食品の試食でおなかいっぱいになりましたから、
わたくし自身もかなり今日は醸され、一段と磨きがかかったのではないでしょうか(ウソ)。
エンフィーちゃんを中古車として検討される方がでてまいりまして慌てて乗ってまいりましたが、
サイドバッグにお土産積めて幸せ!冬が始まるのもまた楽しい^^
オヤカタやガリメカが忙しいなか、大変申し訳ございませんがこの経理係、
晩秋を満喫している所です。
250DUKEはきれいさっぱりカンバラオイルとカンバラ添加剤にして絶好調に!
乗る前から、アクセルを吹かしただけでもわずかな違いを感じますし、
乗りだすときの、入力と出力のリニア感とでもいいましょうか、
それが気持ちや呼吸にぴったりと同調して、なんとも爽快です。
ギヤはスカッとはいりますし、加速すればスピードが気持ちよく伸びていく。
減速すれば、ここはオイルの違いを最も感じる点ですが、
アクセルを戻したときに、グリップに伝わってくる振動が激減するのです。
身体も心も軽々とラクチンになりますので、
昨日200DUKEで佐世保まで行ってきた方にご来店いただきましたが、
当店オイルに添加剤を入れて、今度は北海道まで行っていただきたいくらいです。
エンジン全体のメカノイズが少なくなり、聞こえてくるサウンドにも変化が現れています。
「これでこそKTM」とわたくしごときが、楽しくなってしまうのです。
当店エンジンオイル≪カンバラ グライド≫、
そしてさらに特性を助長する当店添加剤≪カンバラ 風神≫と≪カンバラ 雷神≫。
これを処方した≪どノーマル250DUKE+当店オイル・添加剤仕様≫をぜひお試しください
さて本日は午後から小雨も降りましたが こんなときこそエンフィちゃんとおでかけ。
そろそろ日本酒の寒仕込みやお味噌の仕込みの季節ではございませんの?
それを一段とおいしく感じさせてくれるのが、
オートバイに乗って浴びるぴりっとした空気、
というわけで酒蔵や味噌蔵といった醸造系スポットに行ってまいりました。
酒粕でつくる甘酒と米麹でつくる甘酒を それぞれ試飲しまくり、
味噌汁やら漬物やら発酵食品の試食でおなかいっぱいになりましたから、
わたくし自身もかなり今日は醸され、一段と磨きがかかったのではないでしょうか(ウソ)。
エンフィーちゃんを中古車として検討される方がでてまいりまして慌てて乗ってまいりましたが、
サイドバッグにお土産積めて幸せ!冬が始まるのもまた楽しい^^













濃いーですが、いーじまさまも例外ではございません。
KTMがお好きで^^山梨からご利用いただいてますからね!
オイルへのご感想、本当にありがとうございます@(^-^)
参考になります!
わたくしごとですが、わたくしのエンフィ(RE)には振動をすこし押さえる添加剤をいれております。
今回ボンネビルには、よりスポーティーに楽しく乗っていただける味付けとさせていただきました。
PCX150へのオイルお持ち帰りのご用命も大変ありがとうございます。
もちろんカンバラさんのオイルと添加剤でチューニング済みです
少し前ですが、メロン男爵様がDOA完走なされた翌十月十日十時半
950SERと共に、森◎さんを引き連れ
ケミカルマスターNJさんが山梨に御来県なさりました
わずか3時間程の滞在でしたが、その間に
ほったらかし温泉下のフルーツラインで990SDRを一本味見し
・おれんじ色のRが無いと乗る気がしねー
・車高は本国仕様がマスト、下げたら本来の乗り味を損ねます
・むしろ車高調組んで車高をあげろ身体は後からあわせろ
・良い添加剤は走れば走る程効いてくるからつい乗っちまうんだよな
・笠間に行くとカンバラさんとお客さんがおもしれーから社会復帰が遅くなっちまう
・神奈川から山梨より笠間の方がちけえよお、ガッツはいるけどな
等々、おふたりの破壊力のあるコメントを今だに反芻しております
あんなに静かなLC8は初めてでした。
以前に所有していたBMWにグライドを入れており、好印象をもっていたので迷わず投入。
そこへ「いい添加剤があり、これが凄いんです」と悪魔のささやき、更にヘビーユーザーである常連さんからも「乗る度に良くなるんです」と追い打ちがあり、同時投入を決めました。
結果、東京までの帰り道、スムーズさは感じましたが、交換直後なので、まあ当たり前かもしれません。
翌日、天気が良いのでチョイ乗りしたくてエンジン始動から何やら変化が・・・
・ アイドリングの音が静かに
・ もともと振動は気にならないが、振動が減っている
・ トルク感を伴ったまま、回転が伸びていく
T120はトルク型のエンジンなので、上まで回した時のモッサリ感は仕方ないと思っていましたが、トルク感そのままに伸びていきます。
常連さんの言われていた「乗る度に・・・」、実感した気がします。
次回、乗る時にどんな変化があるのか楽しみです!