BOGT2DAYSでKTMの試乗をした方から 今回当店イベントでご用意する予定試乗車の250・350EXCーFのインプレを頂戴しております。一般の方にはご参考いただけるインプレと思います。試乗車250EXC-Fにはパワーパーツを装着車の予定ですので まったくベツモノに化けるあたりも ご試乗されるポイントかと思います。
≪試乗ばっかしていた東京者です。試乗インプレを簡単にコメントさせていただきます。あくまで素人のインプレですので・・・
250EXC-F:本命バイク①、こいつは2St125レーサー、国産トレールから乗り換えても全然違和感なく乗りこなすことができると思います。もっと乱暴に言えばこれから初めてオフロードバイクを乗る人でも恩恵を受けることができる懐の深さがあります。とにかく特性が素直、アクセル開けたぶんだけ必要なパワー、レスポンスがついてきて誰が乗っても実力+α以上で走破できるマシンだと思います。あと軽いです。2St125レーサーとは違った軽さを体感できます。いろんなセクションにチャレンジする気になる軽快感がありました。こいつなら体力が無くなってもマシンの暴走は抑えられそうな気がします。テクニカルなセクションやマシンを投げるシーンが多そうなレースでも使えそうです。ただフラットダート、長いヒルクライムなど アクセルを全開にする区間ではギアチェンジをちゃんとしないと吹け切る事もありました。
350EXC-F:本命バイク②、とにかく乗っていて楽しいにつきました。250よりも3kg重いですが今回起こしたり、押したりがなかったせいもありますが動き出すと気にならないレベルでした。アクセルを開けたときのパワーデリバリーは感動的です。体力があるうちは決して暴力的ではなくむしろフラットダートや長いヒルクライムでは圧倒的に恩恵をうけることができそうだと感じました。スキー場とかのXCレースで是非使いたいマシンです。ある程度ギアチェンジをさぼっても広いパワーバンドでなんとかなっちゃうのもアドバンテージですね。低速もとてもスムーズに走ってくれます。ただ疲れてきた時にマシンが暴れると抑える自信はないです(笑)≫
≪試乗ばっかしていた東京者です。試乗インプレを簡単にコメントさせていただきます。あくまで素人のインプレですので・・・
250EXC-F:本命バイク①、こいつは2St125レーサー、国産トレールから乗り換えても全然違和感なく乗りこなすことができると思います。もっと乱暴に言えばこれから初めてオフロードバイクを乗る人でも恩恵を受けることができる懐の深さがあります。とにかく特性が素直、アクセル開けたぶんだけ必要なパワー、レスポンスがついてきて誰が乗っても実力+α以上で走破できるマシンだと思います。あと軽いです。2St125レーサーとは違った軽さを体感できます。いろんなセクションにチャレンジする気になる軽快感がありました。こいつなら体力が無くなってもマシンの暴走は抑えられそうな気がします。テクニカルなセクションやマシンを投げるシーンが多そうなレースでも使えそうです。ただフラットダート、長いヒルクライムなど アクセルを全開にする区間ではギアチェンジをちゃんとしないと吹け切る事もありました。
350EXC-F:本命バイク②、とにかく乗っていて楽しいにつきました。250よりも3kg重いですが今回起こしたり、押したりがなかったせいもありますが動き出すと気にならないレベルでした。アクセルを開けたときのパワーデリバリーは感動的です。体力があるうちは決して暴力的ではなくむしろフラットダートや長いヒルクライムでは圧倒的に恩恵をうけることができそうだと感じました。スキー場とかのXCレースで是非使いたいマシンです。ある程度ギアチェンジをさぼっても広いパワーバンドでなんとかなっちゃうのもアドバンテージですね。低速もとてもスムーズに走ってくれます。ただ疲れてきた時にマシンが暴れると抑える自信はないです(笑)≫