2012 年STREET その4
各ジャンルのトップレンジとなる999cc水冷V75°DOHC ツインエンジン(LC8)を搭載した、990 SUPER DUKE R 、990 SM R 、990 SM T 、990 ADVENTURE 。 エンジンをはじめ各部が熟成し完成度を高め、同時に憧れを実現できる魅力的な新価格になりました。どのKTM もKTM らしく、個性が際立ちながら、どれも妥協のない究極のファンライドをもっています。
990 SUPER DUKE R;生粋のストリートファイター
シングルでもマルチでもないツインエンジンだからこそ実現できた、軽量で鋭いレスポンスを持つストリートファイターです。シャープなハンドリングと鋭い加速は生粋のロードスポーツ。サーキットでもスーパースポーツに引けを取らないパフォーマンスと、街乗りからツーリングまでを快適にこなす懐の広さが魅力です。R モデル専用オレンジ塗装高剛性クロモリフレーム。ダブルシートを採用、乗車定員が2 名に増員。
990 SM R;強くしなやかに究極のファンライド
999cc のビッグツインを搭載しながら、燃料を含まない半乾燥重量192kg という軽さに仕立て上げられたハイパフォーマンス・ビッグモタードです。個性的なスタイリングと圧倒的なパワー、ダイレクトな操作性は究極のファンライドを実現し、ストリートでもサーキットでもその醍醐味を存分に味わうことが可能です。ABS(990SMT と同様のBOSCH 9M+)を標準装備。オレンジ塗装の高剛性軽量クロモリ製フレーム。WP 製φ 48mm 倒立フルアジャスタブルフォーク。
990 SM T;比類ないスポーツツーリング
ロングツーリング、ワインディング、サーキットも。いつでもどこでもKTM らしいスポーツライディングを得意とする真のオールラウンダーです。純正アクセサリー「POWER PARTS」が豊富に揃い、あらゆる目的に沿って独自の進化が可能です。・プリロードアジャスターのアクセスを向上。
990 ADVENTURE;奥深く彼方へ
ビッグトラベルでありながら本格的なオフロード車でもあるマルチパーパス。21 インチスポークホイールや左右分割式で19.5Lと 大容量ながら軽快な走りを可能とするガソリンタンク、標準装備されたハンドガードやクラッシュバーなど、極めて過酷な環境で走り続けるための「本物の」装備が満載です。エンジンも115ps のフルパワー仕様となっています。オレンジ塗装高剛性クロモリ製フレーム。φ 300/240mm ABS 付ディスクブレーキを搭載。WP 製φ 48mm倒立フロントフォーク。油圧プリロード機構付WP-PDS ショックアブソーバー
SUPER DUKE R 139 万8000 円ホワイト
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101 / 62.4mm
最高出力 125ps(92kW)/ 9000rpm
最大トルク 100Nm / 8000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 35:67/16:38
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2110 / 840 / 1070mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R 135 / 150mm
ブレーキ F/Rディスクブレーキφ 320/240mmリム F/R 3.50×17″;5.50×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;180/55ZR 17
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 67.3°
軸間距離 1450±10mm
シート高(無負荷) 850mm
燃料タンク容量 約18.5L / 3.5L リザーブ
半乾燥重量 約186.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
990 SM R 129 万8000 円ホワイト
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101/62.4mm
最高出力 116ps(85kW)/ 9000rpm
最大トルク 97Nm/7000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 35:67/17:41
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2177 / 849 / 1172mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R 160 / 180mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 305/240mm(ABS 付)
リム F/R 3.50×17″;5.50×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;180/55ZR 17
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 65.6°
軸間距離 1505±15mm
シート高(無負荷) 875mm
燃料タンク容量 約15.0L / 3.7L リザーブ
半乾燥重量 約192kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
990 SM T 149 万8000 円オレンジ/ホワイト/ブラック
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101/62.4mm
最高出力 116ps(85kW)/9000rpm
最大トルク 97Nm/7000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-50
減速比(1 次/2 次) 35:67/17:41
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2177 / 859 / 1340mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショックプリロードアジャスター
サスペンションストロークF/R160 / 180mm
ブレーキ F/Rディスクブレーキφ 305/240mm(ABS 付)
リム F/R 3.50×17″;5.50×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;180/55ZR 17
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 65.6°
軸間距離 1505±15mm
シート高(無負荷) 855mm
燃料タンク容量 約19.0L/3.7L リザーブ
半乾燥重量 約197.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
990 ADVENTURE 174 万9000 円ブルー/ホワイト
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101/62.4mm
最高出力 115ps(84.5kW)/ 8750rpm
最大トルク 100Nm/6750rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 オイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 35:67/16:42
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2250 / 860 / 1445mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション 油圧プリロード機構付WP-PDS ショックアブソーバー
サスペンションストロークF/R 210 / 210mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 300/240mm(ABS 付)
リム F/R 2.15×21″;4.25×18″
タイヤ F/R 90/90-21;150/70R 18
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.4°
軸間距離 1570±10mm
シート高(無負荷) 860mm
燃料タンク容量 約19.5L / 4L リザーブ
半乾燥重量 約209.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
各ジャンルのトップレンジとなる999cc水冷V75°DOHC ツインエンジン(LC8)を搭載した、990 SUPER DUKE R 、990 SM R 、990 SM T 、990 ADVENTURE 。 エンジンをはじめ各部が熟成し完成度を高め、同時に憧れを実現できる魅力的な新価格になりました。どのKTM もKTM らしく、個性が際立ちながら、どれも妥協のない究極のファンライドをもっています。
990 SUPER DUKE R;生粋のストリートファイター
シングルでもマルチでもないツインエンジンだからこそ実現できた、軽量で鋭いレスポンスを持つストリートファイターです。シャープなハンドリングと鋭い加速は生粋のロードスポーツ。サーキットでもスーパースポーツに引けを取らないパフォーマンスと、街乗りからツーリングまでを快適にこなす懐の広さが魅力です。R モデル専用オレンジ塗装高剛性クロモリフレーム。ダブルシートを採用、乗車定員が2 名に増員。
990 SM R;強くしなやかに究極のファンライド
999cc のビッグツインを搭載しながら、燃料を含まない半乾燥重量192kg という軽さに仕立て上げられたハイパフォーマンス・ビッグモタードです。個性的なスタイリングと圧倒的なパワー、ダイレクトな操作性は究極のファンライドを実現し、ストリートでもサーキットでもその醍醐味を存分に味わうことが可能です。ABS(990SMT と同様のBOSCH 9M+)を標準装備。オレンジ塗装の高剛性軽量クロモリ製フレーム。WP 製φ 48mm 倒立フルアジャスタブルフォーク。
990 SM T;比類ないスポーツツーリング
ロングツーリング、ワインディング、サーキットも。いつでもどこでもKTM らしいスポーツライディングを得意とする真のオールラウンダーです。純正アクセサリー「POWER PARTS」が豊富に揃い、あらゆる目的に沿って独自の進化が可能です。・プリロードアジャスターのアクセスを向上。
990 ADVENTURE;奥深く彼方へ
ビッグトラベルでありながら本格的なオフロード車でもあるマルチパーパス。21 インチスポークホイールや左右分割式で19.5Lと 大容量ながら軽快な走りを可能とするガソリンタンク、標準装備されたハンドガードやクラッシュバーなど、極めて過酷な環境で走り続けるための「本物の」装備が満載です。エンジンも115ps のフルパワー仕様となっています。オレンジ塗装高剛性クロモリ製フレーム。φ 300/240mm ABS 付ディスクブレーキを搭載。WP 製φ 48mm倒立フロントフォーク。油圧プリロード機構付WP-PDS ショックアブソーバー
SUPER DUKE R 139 万8000 円ホワイト
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101 / 62.4mm
最高出力 125ps(92kW)/ 9000rpm
最大トルク 100Nm / 8000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 35:67/16:38
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2110 / 840 / 1070mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R 135 / 150mm
ブレーキ F/Rディスクブレーキφ 320/240mmリム F/R 3.50×17″;5.50×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;180/55ZR 17
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 67.3°
軸間距離 1450±10mm
シート高(無負荷) 850mm
燃料タンク容量 約18.5L / 3.5L リザーブ
半乾燥重量 約186.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
990 SM R 129 万8000 円ホワイト
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101/62.4mm
最高出力 116ps(85kW)/ 9000rpm
最大トルク 97Nm/7000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 35:67/17:41
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2177 / 849 / 1172mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R 160 / 180mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 305/240mm(ABS 付)
リム F/R 3.50×17″;5.50×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;180/55ZR 17
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 65.6°
軸間距離 1505±15mm
シート高(無負荷) 875mm
燃料タンク容量 約15.0L / 3.7L リザーブ
半乾燥重量 約192kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
990 SM T 149 万8000 円オレンジ/ホワイト/ブラック
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101/62.4mm
最高出力 116ps(85kW)/9000rpm
最大トルク 97Nm/7000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-50
減速比(1 次/2 次) 35:67/17:41
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2177 / 859 / 1340mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショックプリロードアジャスター
サスペンションストロークF/R160 / 180mm
ブレーキ F/Rディスクブレーキφ 305/240mm(ABS 付)
リム F/R 3.50×17″;5.50×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;180/55ZR 17
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 65.6°
軸間距離 1505±15mm
シート高(無負荷) 855mm
燃料タンク容量 約19.0L/3.7L リザーブ
半乾燥重量 約197.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
990 ADVENTURE 174 万9000 円ブルー/ホワイト
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101/62.4mm
最高出力 115ps(84.5kW)/ 8750rpm
最大トルク 100Nm/6750rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 オイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 35:67/16:42
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2250 / 860 / 1445mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション 油圧プリロード機構付WP-PDS ショックアブソーバー
サスペンションストロークF/R 210 / 210mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 300/240mm(ABS 付)
リム F/R 2.15×21″;4.25×18″
タイヤ F/R 90/90-21;150/70R 18
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.4°
軸間距離 1570±10mm
シート高(無負荷) 860mm
燃料タンク容量 約19.5L / 4L リザーブ
半乾燥重量 約209.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名