『ファントム』のレビュー記事より抜粋。作品の出来については辛口批評が多いようだが、他の記事でも、おおむねヒョシンくんについての評価は高い。
より広い目で見たミュージカル
チャン・ギョンジン:偏見を破って発見したパク・ヒョシンというヴォーカリストの力
キム・ジュンスがミュージカルというジャンルとは異なる 自分だけの独特な音色と唱法を観客に納得させる方法でミュージカル舞台に落ち着いたなら、
パク・ヒョシンは彼とは正反対の道を行く。
2013年『エリザベート』でミュージカルを始めた彼は パク・ヒョシンと言う時誰もが思い浮かべる‘牛追い’唱法をすべて捨てた。
特有のスタイルがないパク・ヒョシンに果たしてどんな魅力があるのかとも思える。
しかし偏見がなくなってわかったのは 安定的できれいな発声にテクニック的にもとても優れたパク・ヒョシンという歌手自体の力だ。
さらに事前知識なく公演を見れば 舞台の上の俳優がパク・ヒョシンだというのを見抜くのも簡単ではない。
多くの歌手がミュージカル舞台でやむなく自分のキャラクターが目立っているということを考えた時、
作品に自然に入り込んだパク・ヒョシンはそれ自体だけでも良い選択肢になった。
もちろんまだセリフ回しや舞台の上での動き、表情とアクションなど‘ミュージカル俳優’として固めなければならない基本技は多いが、
大衆的ながらもテクニックとアンサンブルが良い彼は これからもっと広いスペクトルを持つことが出来るだろう。
チ・ヘウォン:ミュージカル、歌の上手い歌手たちのニューライフ
多くのアイドルをはじめキム・ジュンス、フィソンなど 最近ミュージカルを始めた歌手は 主にEMKミュージカルカンパニーや
エムミュージカルアートの作品でミュージカルに入門した。
この制作会社の作品はマルチキャスティングで負担を減らし、演技を裏付けできる強固な助演たちが布陣して、舞台や衣装などが華麗で目をひきつける。
また原作そのままを再現しなければならないレプリカプロダクションに比べ 俳優たちの特性を柔軟に反映する余地がある。
特に当時放送出演に制約があったキム・ジュンス、イ・ジフン、パク・ヒョシンにはミュージカルが新たな代案になり、
興行はもちろん基本以上の歌の実力を持った彼らは制作スタッフにも大きなメリットになった。互いの和が良く合うわけだ。
一方では彼らが自身の健在ぶりを見せたり認知度を維持するための次善策としてミュージカルを選んだのだろうと推察した。
しかし相対的に失敗のおそれが低い再演作を経験して直接(韓国型)キャラクターを完成する負担を甘受しなければならない
『ファントム』の初演を選んだパク・ヒョシンの歩みは このジャンルに対する彼の真剣さをうかがうことができて嬉しかった。
作品の完成度とは別個に パク・ヒョシンの努力は舞台で自身の特色を濃くあらわす。
ミュージカル俳優パク・ヒョシンの次の作品を期待することになる理由だ。
より広い目で見たミュージカル
チャン・ギョンジン:偏見を破って発見したパク・ヒョシンというヴォーカリストの力
キム・ジュンスがミュージカルというジャンルとは異なる 自分だけの独特な音色と唱法を観客に納得させる方法でミュージカル舞台に落ち着いたなら、
パク・ヒョシンは彼とは正反対の道を行く。
2013年『エリザベート』でミュージカルを始めた彼は パク・ヒョシンと言う時誰もが思い浮かべる‘牛追い’唱法をすべて捨てた。
特有のスタイルがないパク・ヒョシンに果たしてどんな魅力があるのかとも思える。
しかし偏見がなくなってわかったのは 安定的できれいな発声にテクニック的にもとても優れたパク・ヒョシンという歌手自体の力だ。
さらに事前知識なく公演を見れば 舞台の上の俳優がパク・ヒョシンだというのを見抜くのも簡単ではない。
多くの歌手がミュージカル舞台でやむなく自分のキャラクターが目立っているということを考えた時、
作品に自然に入り込んだパク・ヒョシンはそれ自体だけでも良い選択肢になった。
もちろんまだセリフ回しや舞台の上での動き、表情とアクションなど‘ミュージカル俳優’として固めなければならない基本技は多いが、
大衆的ながらもテクニックとアンサンブルが良い彼は これからもっと広いスペクトルを持つことが出来るだろう。
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多くのアイドルをはじめキム・ジュンス、フィソンなど 最近ミュージカルを始めた歌手は 主にEMKミュージカルカンパニーや
エムミュージカルアートの作品でミュージカルに入門した。
この制作会社の作品はマルチキャスティングで負担を減らし、演技を裏付けできる強固な助演たちが布陣して、舞台や衣装などが華麗で目をひきつける。
また原作そのままを再現しなければならないレプリカプロダクションに比べ 俳優たちの特性を柔軟に反映する余地がある。
特に当時放送出演に制約があったキム・ジュンス、イ・ジフン、パク・ヒョシンにはミュージカルが新たな代案になり、
興行はもちろん基本以上の歌の実力を持った彼らは制作スタッフにも大きなメリットになった。互いの和が良く合うわけだ。
一方では彼らが自身の健在ぶりを見せたり認知度を維持するための次善策としてミュージカルを選んだのだろうと推察した。
しかし相対的に失敗のおそれが低い再演作を経験して直接(韓国型)キャラクターを完成する負担を甘受しなければならない
『ファントム』の初演を選んだパク・ヒョシンの歩みは このジャンルに対する彼の真剣さをうかがうことができて嬉しかった。
作品の完成度とは別個に パク・ヒョシンの努力は舞台で自身の特色を濃くあらわす。
ミュージカル俳優パク・ヒョシンの次の作品を期待することになる理由だ。