足利フラワーパークを出た後は、鉄道マニア御用達の「わたらせ渓谷鐡道」沿いに走る国道122号を通って日光方面へ進みます。
結構景色の良い国道で、さすが鉄道マニアが好きそうなスャbト。
途中で足尾銅山観光へ。
小学生の時に田中正造の伝記を読んで以来ずっと行きたかった場所。
足尾銅山は江戸時代から昭和48年まで約360年続いた鉱山。
今でこそ観光地になっているけど、観光鉱山マニアな自分にはグッとくるスャbト(笑)
入場料 大人800円
トロッコ列車に乗って観光銅山内へ。
銅山内の坑道の全長は1300キロくらいあるそうで(東京~博多間ほどの距離)、万が一迷い込んだら出てこれない怖さがあります。(一般人は入れないようになっているけど)
坑内は江戸期、明治期、大正期、昭和期と当時の鉱山の様子を展示。
けっこうリアルな人形がいたりする。
当時の様子を知ることができてなかなか面白かった。
銅山観光を出た後は世界遺産の観光客でいっぱいだった日光市内を抜けて高速道路を北上して帰宅。
行きたいと思っていたところにやっと行けた今回の旅行でした。
高速道路休日50%オフはもうすぐ終わってしまうから、終わるまでにはもうちょっと遠出したいね~。
最新の画像[もっと見る]
- 東日本ラーメン研究所 2日前
- 東日本ラーメン研究所 2日前
- 東日本ラーメン研究所 2日前
- 東日本ラーメン研究所 2日前
- 東日本ラーメン研究所 2日前
- 東日本ラーメン研究所 2日前
- 東日本ラーメン研究所 2日前
- 東日本ラーメン研究所 2日前
- 東日本ラーメン研究所 2日前
- 東日本ラーメン研究所 2日前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます