自信のないところへ未経験な処理の依頼が来る。
そこで冷静になれば何のことはないのですが
「分からない」ということで頭の中がパニックになる。
どう処理するんだろう?
という、その前に依頼内容を理解することから始まる。
これが意外と難解。
知ってる人(依頼者側)の常識と知らない人(私)の非常識が格闘する。
今日も朝から午後3時まで営業会議。
資料に誤字があるとか、集計の仕方が分かりにくいとか
言いたい放題。
それでも進行役という立場上、ぐっと堪えて会議を進める。
いつまでたっても学習できない自分への苛立ち。
切り替えが遅いという自己嫌悪。
そして小心者
そこで冷静になれば何のことはないのですが
「分からない」ということで頭の中がパニックになる。
どう処理するんだろう?
という、その前に依頼内容を理解することから始まる。
これが意外と難解。
知ってる人(依頼者側)の常識と知らない人(私)の非常識が格闘する。
今日も朝から午後3時まで営業会議。
資料に誤字があるとか、集計の仕方が分かりにくいとか
言いたい放題。
それでも進行役という立場上、ぐっと堪えて会議を進める。
いつまでたっても学習できない自分への苛立ち。
切り替えが遅いという自己嫌悪。
そして小心者
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