当工場のお客様の中でも第1号車となる…
ヤツが入庫しました。
ボルボ…
いや、新型クオン…。


タイヤ交換で入庫されたんですが、ついでに色々と見させてもらいました。
エンジンはGH11のままみたいですけど…

新型のESCOT-Ⅵ…

タイヤ屋さんによるとホイールのハブ径が違う⁉︎…みたいな事言ってましたが、よく聞いてなかったので分かりません…笑

噂通り標準で全車ディスクブレーキを採用しております…


まあ昔ボルボやベンツでディスクブレーキは散々整備したので特に抵抗はありませんが…
ミッションは新ESCOT専用オイルで40万キロ毎の交換ってホント⁉︎

デフオイルも交換サイクルを伸ばす為に高性能な化学合成油が指定のようです…

ご丁寧に書いてありますよ…笑

更にフロントリーフのシャックルはゴムブッシュ…⁇

テールもボルボっぽい。

診断機は繋いでません…
対応してないの分かってますし…
下手に繋いでチェックランプでも点かれたら困りますからね…笑
試運転もさせてもらいましたが乗り易くて普通に快適です。
運転手さん達にも評判は良いみたいです…
今のところは…ですけど。笑
さて、どんなトラブルが起こるかな…⁉︎

ヤツが入庫しました。
ボルボ…
いや、新型クオン…。


タイヤ交換で入庫されたんですが、ついでに色々と見させてもらいました。
エンジンはGH11のままみたいですけど…

新型のESCOT-Ⅵ…

タイヤ屋さんによるとホイールのハブ径が違う⁉︎…みたいな事言ってましたが、よく聞いてなかったので分かりません…笑

噂通り標準で全車ディスクブレーキを採用しております…


まあ昔ボルボやベンツでディスクブレーキは散々整備したので特に抵抗はありませんが…
ミッションは新ESCOT専用オイルで40万キロ毎の交換ってホント⁉︎

デフオイルも交換サイクルを伸ばす為に高性能な化学合成油が指定のようです…

ご丁寧に書いてありますよ…笑

更にフロントリーフのシャックルはゴムブッシュ…⁇

テールもボルボっぽい。

診断機は繋いでません…
対応してないの分かってますし…
下手に繋いでチェックランプでも点かれたら困りますからね…笑
試運転もさせてもらいましたが乗り易くて普通に快適です。
運転手さん達にも評判は良いみたいです…
今のところは…ですけど。笑
さて、どんなトラブルが起こるかな…⁉︎
