生徒さんのレッスンが終わった。
大人の生徒さんもいないのでけっこう時間に余裕がある。
塾もなくてくつろいでいる息子に声をかけた。
息子は発表会のとき以外はピアノを弾かない。
発表会が近づくと課題曲(?)を渡す私。
誰が見ても完全に親のエゴである(苦笑)
が・・・
息子とのレッスンを終えて リビングに上がったら
机の上に置いてあるプロフィール用紙が目に付いた。
発表会のときに配布する資料の原稿を
昨日頼んでいたのを息子が書いてくれたらしい。
《レッスンを始めてよかったと思うことは?》
《できると(弾けると)うれしい》
いくつかの項目には
私が予想しているのとは違った息子自身の気持ちが書かれていた。
ホッとした。
大人の生徒さんもいないのでけっこう時間に余裕がある。
塾もなくてくつろいでいる息子に声をかけた。
息子は発表会のとき以外はピアノを弾かない。
発表会が近づくと課題曲(?)を渡す私。
誰が見ても完全に親のエゴである(苦笑)
が・・・
息子とのレッスンを終えて リビングに上がったら
机の上に置いてあるプロフィール用紙が目に付いた。
発表会のときに配布する資料の原稿を
昨日頼んでいたのを息子が書いてくれたらしい。
《レッスンを始めてよかったと思うことは?》
《できると(弾けると)うれしい》
いくつかの項目には
私が予想しているのとは違った息子自身の気持ちが書かれていた。
ホッとした。