昨年暮れに母と見に行ったミュージカル
《地下鉄(メトロ)に乗って》は最高だった。
今まで見たミュージカルは
ストーリーを知っているものばかりで、
どちらかというと
ストーリー性よりも舞台での華やかさを楽しむものが多かった。
今回は、ひょんなことからチケットが手に入り、
スケジュールも空いたので
なんとなく出かけてきたので、
欲のなさが感動につながったのかもしれない。
公演日に
『バックステージツアー』という
聞きなれないものがあるので申し込みをしておいたら
これが大ヒット!
出演者と本番前にかかわれるだけでなく、
これから舞台に出てくるたとえば小道具やら
エピソードやらを 教えてもらったり、
舞台装置がどんな風な仕掛けになっているのか、
オーケストラピットで演奏してる人の様子など、
ミュージカルそのものが初めての母にとっては
すべてが感動モノだった。
たった一度舞台を見たくらいでは
その半分も理解できないミュージカルを
8割くらいは楽しめたかもしれない。
ラッキー!
《地下鉄(メトロ)に乗って》は最高だった。
今まで見たミュージカルは
ストーリーを知っているものばかりで、
どちらかというと
ストーリー性よりも舞台での華やかさを楽しむものが多かった。
今回は、ひょんなことからチケットが手に入り、
スケジュールも空いたので
なんとなく出かけてきたので、
欲のなさが感動につながったのかもしれない。
公演日に
『バックステージツアー』という
聞きなれないものがあるので申し込みをしておいたら
これが大ヒット!
出演者と本番前にかかわれるだけでなく、
これから舞台に出てくるたとえば小道具やら
エピソードやらを 教えてもらったり、
舞台装置がどんな風な仕掛けになっているのか、
オーケストラピットで演奏してる人の様子など、
ミュージカルそのものが初めての母にとっては
すべてが感動モノだった。
たった一度舞台を見たくらいでは
その半分も理解できないミュージカルを
8割くらいは楽しめたかもしれない。
ラッキー!