今日は節分。
レッスンにやってきたAちゃんのお母さまから、
学校の授業で書いたもののコピーを手渡された。
Aちゃんのクラスでは、生活科の時間に
《心のおにたいじ》というテーマで作文を書いたようである。
以下Aちゃんの文面。
《私は2月2日、クラス全体で{心のおにたいじ}をしました。
わたしのおにはピアノおにです。
れんしゅうをさぼってしまうおにをどうたいじするかと言うと、
目標をきめて、それを書いた紙をピアノの前のかべにはります。
これからこれでがんばります。》
節分と聞き
《やれ、今年は西南西の方角を見て恵方巻きを食べよう!》
とはしゃいでいた私はちょっと恥ずかしくなった。
私も《喉元過ぎれば熱さ忘れる》の
忘れんぼ鬼をやっつけなきゃなぁ~。
Aちゃん、教えてくれてどうもありがとう!
にほんブログ村
レッスンにやってきたAちゃんのお母さまから、
学校の授業で書いたもののコピーを手渡された。
Aちゃんのクラスでは、生活科の時間に
《心のおにたいじ》というテーマで作文を書いたようである。
以下Aちゃんの文面。
《私は2月2日、クラス全体で{心のおにたいじ}をしました。
わたしのおにはピアノおにです。
れんしゅうをさぼってしまうおにをどうたいじするかと言うと、
目標をきめて、それを書いた紙をピアノの前のかべにはります。
これからこれでがんばります。》
節分と聞き
《やれ、今年は西南西の方角を見て恵方巻きを食べよう!》
とはしゃいでいた私はちょっと恥ずかしくなった。
私も《喉元過ぎれば熱さ忘れる》の
忘れんぼ鬼をやっつけなきゃなぁ~。
Aちゃん、教えてくれてどうもありがとう!
にほんブログ村