夏休みを前に、恒例のグループレッスンを行った。
今回のテーマは、
【夏休み期間中に一冊音楽ドリルを仕上げよう】
と
【聴音への導入】

聴奏は時々やることはあるけれど、
五線譜に書かせることはなかったので、
まずはリズムを簡易に書く方法からスタートした。
低学年と高学年のグループでそれぞれ一時間。

導入部分は終わったので、
これからレッスンの中で、
毎回5分程度聴音の時間を作って
継続していこうと思っている。
みんな暑い中、お疲れ様でした。
今回のテーマは、
【夏休み期間中に一冊音楽ドリルを仕上げよう】
と
【聴音への導入】

聴奏は時々やることはあるけれど、
五線譜に書かせることはなかったので、
まずはリズムを簡易に書く方法からスタートした。
低学年と高学年のグループでそれぞれ一時間。

導入部分は終わったので、
これからレッスンの中で、
毎回5分程度聴音の時間を作って
継続していこうと思っている。
みんな暑い中、お疲れ様でした。