街へ出なくなった。
コロナ禍という事もあるが、街に出て
ショッピングということも少なくなった。
生活に必要なものも不便なくあるし、
なくなったら買いに行く程度で、
ある意味暮らせてしまう。
消費行動は控えられてしまう。
スーパーにはいくが、生鮮食料品を買いに行くのが
主なので、雑貨などは店頭にあって、目が行き必要なら
購入する程度なので、取り立ててネットでという意識が
なかった。
今は、店頭で価格を確認し、その場でネットを検索、価格調査し
安い方で買う。という消費行動に出るらしい。たしかに物に
よっては欲しいものを扱ってなかったり、在庫切れだったり
不便があるので、ネットに流れていく確率は高くなる。
商店の生き残るすべを考えなくてはならない時期に来ているという。
雑貨など、ディスプレイに工夫を凝らし、店を盛り上げ、お客様サービスに
心がけても、安いということで、ネットに流れてしまう。
社会が変わってしまったのか、応援してくれるお客様を大切に生き残るか。
難しい問題は続く。
コロナ禍という事もあるが、街に出て
ショッピングということも少なくなった。
生活に必要なものも不便なくあるし、
なくなったら買いに行く程度で、
ある意味暮らせてしまう。
消費行動は控えられてしまう。
スーパーにはいくが、生鮮食料品を買いに行くのが
主なので、雑貨などは店頭にあって、目が行き必要なら
購入する程度なので、取り立ててネットでという意識が
なかった。
今は、店頭で価格を確認し、その場でネットを検索、価格調査し
安い方で買う。という消費行動に出るらしい。たしかに物に
よっては欲しいものを扱ってなかったり、在庫切れだったり
不便があるので、ネットに流れていく確率は高くなる。
商店の生き残るすべを考えなくてはならない時期に来ているという。
雑貨など、ディスプレイに工夫を凝らし、店を盛り上げ、お客様サービスに
心がけても、安いということで、ネットに流れてしまう。
社会が変わってしまったのか、応援してくれるお客様を大切に生き残るか。
難しい問題は続く。