高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

日本文化の輸出を目的としたクールジャパン戦略の実態は、枕営業の見返りだ!!

2019-07-31 01:13:55 | 政界の闇

日本文化の輸出を目的としたクールジャパン戦略の実態は、枕営業の見返りだ!!

18年末までに29件620億円の投資を実施したが、累計損失が97億円。

19年3月末の決算では、売り上げ8億円に対して営業損益が81億円。

累計損失179億円。

売上高が8億円に対して、売上原価が67億円というから狂っています!!

AKBを献上した秋元への見返りが始まりである!!

 クールジャパン戦略を推進する株式会社海外需要開拓支援機構が入居する六本木ヒルズ森タワー

 

クールジャパン: Cool Japan)とは、日本の内閣府「クールジャパン戦略のねらい」によると「外国人がクールととらえる日本の魅力」であり、クールジャパンの情報発信(日本ブーム創出)・海外展開(海外で稼ぐ)・インバウンド振興(国内で稼ぐ)によって世界の成長を取り込み日本の経済成長を実現するブランド戦略「クールジャパン戦略」政策で使われている用語である。

 また、クールジャパン戦略推進会議を構成してクールジャパンに係る事業に関する総合的な政策の企画・立案・推進をしている経済産業省商務情報政策局クールジャパン政策課によると、「我が国の生活文化の特色を生かした商品又は役務を通じて我が国の生活文化が海外において高い評価を得ていること」をいい、同省キッズページにおいて簡単に言うと「みんなの身近にもたくさんある、日本の魅力的なものはぜ〜んぶ“クールジャパン”」となる。

 

「クールジャパン」はこんなにひどいことになっていた

もちろん、最終評価は先の話だが
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