2回目です。
事前のお知らせに回答連絡頂けましたのは 57akatsukiさん、MOTCHANさん のおふたかた。
やべー、なんでこんな悪天候時にやらにゃならんのだろう・・中止したい・・
大体自分が行けるのかもわからないですけど、作業員の手配をされてしまっては、こちら都合での不履行は次につながらない・・
などとぐ~るぐる。主催者の自分が行かなかったらシャレにもなりません。中止連絡は・・できない~(持ってるよな~オレ)
6/3 4時 雨強し。AM3時くらいから越谷に避難警報、勧告放送で目が覚めたり落ちたりの繰り返し。出羽公園なんか膝まで冠水したそうです。
外環 和光~関越 川越 が通行止め。川口から東北下り 久喜菖蒲迂回の鶴ヶ島から関越 のルートはまだ生きてます。
とにかく5時に出発。1時間後には鶴ヶ島に辿りつけました。その後川口~浦和 東北下り線閉鎖・・
なんか仕事ぐるまが多かったな・・自分の現場、昨夜から気が気じゃなかったんじゃないかな。ご安全に。
7時前、甘楽PAまで来て休憩。ここでMOTCHANさん、高速通行止めでUターンの連絡報。誠にごめんなさい~です。
しかし無事に帰宅されたようでホッとしました。
57akatsukiさんは既に現地にて待機。仮眠頂けてるようです。ホッとしました。
現地にAM8時着。駐車場奥で準備します。雨天とか強風の中ではできなかったスタンバイを完了。
ほどなく57akatsukiさんに見つかります。おはようございます。
AM9時、入場しようとしたら・・豊春氏? がいるではないか~
その週の月曜に声掛けだけしておきましたが、まさかいらっしゃるとは・・(同じ組織の人物です)
まさか来るとはなどとなんて失礼な、豊春氏来てくれてありがとう。
事務局寄ってご挨拶して、職員さんと「ゴハチ」に行きます。
嗚呼、万障繰り合わせて、万難排して、この瞬間に立ち会えるとは、やってみて、来てみて良かったと感慨がありました。
まして鉄仲間にも駆けつけて頂き、ありがとうございます。
以上になります。
映像など今回私は撮っておりませんので、写真だけの掲載です。
案外どころか・・ゴハチはカシオペアマークが似合っていたと思います。
北のゴハチだったら前面警戒色で黒磯まで。カシオペアなんて重すぎて無理かぁ~ 妄想列車、楽しめました。
あるかないかわかりませんが、次回の為に各機関車のマークステーを測っておきます。
下の2機はどちらもOKです。その他 EF60、EF80、EF53、EF59、EF63-10 はOKでした。
↓還暦の文化むら63のマークです。
ナイトパークとかあればまた撮りに来ますよ。今度はビデオ持ってきますね。
お昼過ぎ、解散です。
57akatsukiさん、豊春、ありがとうございました。帰路お気をつけて~
さて、カシです。
古河でも行くか~って思ったら、到着時刻と通過時刻が合ってしまってる・・
で、矢板。それらしき鉄ぐるまがカマス方面に何台も向かいますね。カマスか~直線だな~無理だな~
通過時刻になっても来ない・・それどころか上り電車が矢板で止まってるのが無線からもわかります。
何があった? 12分後にやっと来ます。あ~ぁ、陽が落ちちゃったよ~
YouTube
2023.6.3寝台列車カシオペア号(東北線)【台風のあと】
日没の夕陽射しの面ギラリを狙うも撃沈。しかし撮れなかったワケじゃなし、今日はこれでいいでしょう。
今朝わかりましたが、線路キワキワで撮ってる3人組が列車を止めたようです。挙句に走って逃亡。しかも一部始終撮影されちゃってるし。
そんな思いまでして撮った写真どうするんだろう? ツイッターに載せて「イイネ」なんか付かないと思うけど、一生十字架背負っちまったな。
帰路、地元まで来たら生生しい跡が・・
返却はパスします。くったくたです~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます