本年は色々と皆様方にお世話になりました。
8月くらいから始めた当ブログでしたが、消滅せずに越年できそう
です。これも皆様方より励まして頂いた結果であると思います。
来年も現場に出ます。
線路際でお会いしましたその時も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
大袈裟なタイトルですが、ここまで入れ込んだ事はありませんでした。
金太郎MK-2さんから81が入ったと教えて頂き、その夜早速地場の駅へ。
5387レが走ってるのは知ってましたが、一回くらいやっておくか、
と言う、か~るい気持ちで臨むと既に一人構えてます。
その装備たるや、あちゃ~プロだよ、これは・・・
プロの現場ってのはなかなか厳しいですからねぇ、帰ろうかなぁ・・・
うわ~、これはまた頑固職人相。私の仕事柄面相で職人肌はわかります。
とりあえず挨拶だけして入れてもらうか、で話したら笑顔でアッサリOK。
むぅぅ・・・スゲェ映像機械に機関砲みたいな三脚。やはりムービー師だったか。
夜間走行は駅の照明に依存するしかない訳でして、スチールで挑もうと
いうヒトが少ないのはわかる気がします。が、横にいるかたはハイエンド機
デュアル装備のムービー職人。一体どんな画を撮ってるのだろう?って
凄く見てみたい衝動に駆られたのを覚えてます。
ムービー師は翌日もまた来られるらしく、恐らく近所に
住まわれているのだろう、と思いきや何と車で高速道1時間
私はその頃立川、日野への日帰り出張が相次いでおり、とても毎日
来られる状態ではありませんでした。
次に来たときは↓この有様です。情けない・・・(EF81-88)
これは教えて頂いた金太郎さんに申し訳ない。
本腰据えてやってみよう!と思い、ムービー師=ちょうさん に
なるべく同行する様に致しました。
映像技術について色々と教えて頂くことができて、どれだけ私が
失敗を繰り返していたか、恥を知る事ができてよかったと思います。
映らない、と思ってた夜間も実は映せるんですね。
これは先日の水上で実証できました。
キャノンの悪口ばかりで、厚顔無恥とはよく言ったものです。
それからは代走が終わるまで、可能な限り出撃しました。
お陰で仕事中は大変辛いことになりましたが、またと無い機会を
棒に振る後悔を考えると、かえって仕事ははかどりました。
</object>
YouTube: EF81安中貨物 武蔵野線内5387列車 6連発
また81の走行を見れるとは・・・・
可能な限り頑張ってほしいものです。
最後は虹でした。
判官びいきな私としては98号機あたりに華を持たせたいです。
特に意味はありませんが・・・
終わってみれば私は10回の出撃回数でした。(2回撃沈)
ちょうさんは何と100本をおさめたようです。
(ちょうさん、おめでとう)
12月は起きてる時間が異常に長かった気がします。
来年からの仕事も楽しくなりそうで、鉄との時間配分に苦労しそうです。
ゆけむりさんとの約束も果たします。
通勤快速!さんとの約束も果たします。
あれれ、皆北方面だなあ・・・
来年は山形での仕事もあるし、何かとご縁がありそうです。
それでは来年も宜しくお願いを申しあげます。
ながながと読んで下さり、ありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
良いお年をお迎え下さい
今年もよろしくおねがいします。
連日、深夜の出撃、お疲れ様です。
先の記事の「水上撮影記」、感動しました。
深夜、雪の降るなかのあけぼのが、
一番あけぼのらしいな、と少し目が潤みました。
パレオ休眠中ですが、忙しい春になりそうです。
体調に気をつけて、いざ、レールの先へ!
新春おめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます
水上で雪の中撮ってますと、ひょっとしてこの光景は
昭和からずぅ~っと変わってないんじゃないか!?
などと思いながら回してたのを記憶してます。
あけぼのってのは・・・そういう列車なんでしょうね。
激忙のエドさん!
本年も素晴らしい画を期待しております(^^ゞ