車を毎日運転している。
年間2万キロとして生涯では80万キロ以上、月までの往復距離以上は走っている。
幸い事故らしい事故は40年以上起こしていない。
事故を起こさない、事故をもらわない、周りに事故を起こさせないの三つを意識している。
アフリカや南米の車社会の文化の低さは、運転手がどなりあっていた日本の40年前と同等だ。
最近の日本のレベルはかなり向上している。
だがひとつ、交差点での直進車の走り方が気になる。
右折待ちの車があるときには、対向する直進車は加速をしないようにしなければならないと思う。
右折しようとする車の運転手の判断を誤らせないように、スピードを一定に保つようにしてもらいたいものだ。
そうすれば右折が安全に出来、後ろで待つ車も待たずにすむ、トータルの時間の節約、燃料の節約になる。
そんな交通文化ができるようになってもらいたい。
「交差点では加速はするな」
年間2万キロとして生涯では80万キロ以上、月までの往復距離以上は走っている。
幸い事故らしい事故は40年以上起こしていない。
事故を起こさない、事故をもらわない、周りに事故を起こさせないの三つを意識している。
アフリカや南米の車社会の文化の低さは、運転手がどなりあっていた日本の40年前と同等だ。
最近の日本のレベルはかなり向上している。
だがひとつ、交差点での直進車の走り方が気になる。
右折待ちの車があるときには、対向する直進車は加速をしないようにしなければならないと思う。
右折しようとする車の運転手の判断を誤らせないように、スピードを一定に保つようにしてもらいたいものだ。
そうすれば右折が安全に出来、後ろで待つ車も待たずにすむ、トータルの時間の節約、燃料の節約になる。
そんな交通文化ができるようになってもらいたい。
「交差点では加速はするな」
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