3着馬の傾向。
来ない馬
(1)前走、重賞以外
(2)前走、6着以下。ただし、前々走、重賞3着以内は除く。
(3)前走、7番人気以下。ただし、前走、連対、または前々走、重賞連対馬は除く。
残った馬
エーシンダックマン
ガルボ
カレンチャン
グランプリエンゼル
サンカルロ
ジョーカプチーノ
ダッシャーゴーゴー
マジンプロスパー
ロードカナロア
ワンカラット
10頭。
さらに絞ると・・・。
苦戦なタイプ。
前走4着以下
→エーシンダックマン、ガルボ、カレンチャン、ジョーカプチーノ、ダッシャーゴーゴー
7歳以上
→今年は該当なし
前走、ダート
→今年は該当なし
さらに残った馬
グランプリエンゼル
サンカルロ
マジンプロスパー
ロードカナロア
ワンカラット
5頭。
3着馬の王道は前々走は頑張って、前走は人気を上げて負けて、本番で巻き返してくる馬。
ただし、前走負けても本番でも人気は極端に落ちないある程度人気になる馬。
あるいは前走好走しても今回人気にならない馬。
前者タイプはサンカルロ、ダッシャーゴーゴー。
後者タイプはマジンプロスパー、ワンカラット。
サンカルロは連対馬の傾向のイチオシ。
ダッシャーゴーゴーも連対候補の絞って残った4頭の内の1頭。
マジンプロスパー、ワンカラットに絞ることにする。
マジンプロスパーがイチオシ!!
G1初挑戦。距離で言えば1200mも微妙。
ただ、重い中京の馬場なら1200mの適正はあまり必要ないし、
追い込みが利かず先行残りは中京の新コースのパターンの一つ。
脚質的にチャンスがあると見る。
G1での底力は微妙だが、2頭の比較では未知数な分だけ魅力がある点を評価。
来ない馬
(1)前走、重賞以外
(2)前走、6着以下。ただし、前々走、重賞3着以内は除く。
(3)前走、7番人気以下。ただし、前走、連対、または前々走、重賞連対馬は除く。
残った馬
エーシンダックマン
ガルボ
カレンチャン
グランプリエンゼル
サンカルロ
ジョーカプチーノ
ダッシャーゴーゴー
マジンプロスパー
ロードカナロア
ワンカラット
10頭。
さらに絞ると・・・。
苦戦なタイプ。
前走4着以下
→エーシンダックマン、ガルボ、カレンチャン、ジョーカプチーノ、ダッシャーゴーゴー
7歳以上
→今年は該当なし
前走、ダート
→今年は該当なし
さらに残った馬
グランプリエンゼル
サンカルロ
マジンプロスパー
ロードカナロア
ワンカラット
5頭。
3着馬の王道は前々走は頑張って、前走は人気を上げて負けて、本番で巻き返してくる馬。
ただし、前走負けても本番でも人気は極端に落ちないある程度人気になる馬。
あるいは前走好走しても今回人気にならない馬。
前者タイプはサンカルロ、ダッシャーゴーゴー。
後者タイプはマジンプロスパー、ワンカラット。
サンカルロは連対馬の傾向のイチオシ。
ダッシャーゴーゴーも連対候補の絞って残った4頭の内の1頭。
マジンプロスパー、ワンカラットに絞ることにする。
マジンプロスパーがイチオシ!!
G1初挑戦。距離で言えば1200mも微妙。
ただ、重い中京の馬場なら1200mの適正はあまり必要ないし、
追い込みが利かず先行残りは中京の新コースのパターンの一つ。
脚質的にチャンスがあると見る。
G1での底力は微妙だが、2頭の比較では未知数な分だけ魅力がある点を評価。