僕の好きな日本車の1つにSUBARU IMPREZAがあります。
2007年にフルモデルチェンジして、ハッチバックとなりました。
昨年の家のクルマの候補にもなりました。
燃費が悪いということで購入には至りませんでしたが、僕は好きです!
さてさて。そんなカッコイイIMPREZAにLimitedが出ました。
昨年の12月に発表され、価格は高くなるんだろーな~という僕の考えを良い意味で裏切り、リーズナブルに登場してくれました。
ノーマルと比較してスタイリングを見ていきましょう!
1.5i-S Limited
エクステリア
ノーマル
Limited
ノーマル
Limited
主な変化としては・・・
・ガンメタリック塗装アルミホイール
・専用メッシュタイプフロントグリル
・大型ルーフスポイラー
・LEDサイドターンライプ付ドアミラー
などですね。「スタイリッシュ」という言葉が似合うハッチバック。
ちょっとパンチが強くなってSTI系ですね。
インテリア
ノーマル
Limited
主な変化としては・・・
・アルミパッド付きスポーツペダル
・本革巻ステアリングホイール
・ブラックヘゼルヘッドランプ
・スポーツタイプフロントシート
・ブラックインテリア
赤のステッチ、カッコイー!!
ノーマルはちょっとダサイかもしれないけど、Limitedはカッコイイです。笑
インテリアって大切だと思うんですよ。
使っているとき=乗っているときはインテリアをずっと見ているわけですから。(エクステリアより大切かも)
満足度高いです。
足回りの変化としては・・・
・スポーツチューニングサスペンション
・リアスタビライザー
走りはものすごくよくなりますね~
1.5i-S Limited、価格は¥1596000~
ノーマル、最低グレードの1.5iと比較しても10万円程度の差。
僕だったら絶対に1.5i-S Limitedを購入しますね~
3ナンバーなのが残念ですが、5ナンバーだったら初めての愛車にしたいクルマです。
最近、ホットハッチとスバルが好きになった気がする。
ホットハッチは小さいながらもちょこまかちょこまかと走ってくれるし、取り回しも良さそうですし。
スバルはエンジンに対するこだわりがホンダと同じくらいかそれ以上にあると思う。
インプレッサ、レガシー、エクシーガ、フォレスターなどスバルのラインナップは僕が国産車に求める姿かもしれない。
にほんブログ村
クリックお願いします。
2007年にフルモデルチェンジして、ハッチバックとなりました。
昨年の家のクルマの候補にもなりました。
燃費が悪いということで購入には至りませんでしたが、僕は好きです!
さてさて。そんなカッコイイIMPREZAにLimitedが出ました。
昨年の12月に発表され、価格は高くなるんだろーな~という僕の考えを良い意味で裏切り、リーズナブルに登場してくれました。
ノーマルと比較してスタイリングを見ていきましょう!
1.5i-S Limited
エクステリア
ノーマル
Limited
ノーマル
Limited
主な変化としては・・・
・ガンメタリック塗装アルミホイール
・専用メッシュタイプフロントグリル
・大型ルーフスポイラー
・LEDサイドターンライプ付ドアミラー
などですね。「スタイリッシュ」という言葉が似合うハッチバック。
ちょっとパンチが強くなってSTI系ですね。
インテリア
ノーマル
Limited
主な変化としては・・・
・アルミパッド付きスポーツペダル
・本革巻ステアリングホイール
・ブラックヘゼルヘッドランプ
・スポーツタイプフロントシート
・ブラックインテリア
赤のステッチ、カッコイー!!
ノーマルはちょっとダサイかもしれないけど、Limitedはカッコイイです。笑
インテリアって大切だと思うんですよ。
使っているとき=乗っているときはインテリアをずっと見ているわけですから。(エクステリアより大切かも)
満足度高いです。
足回りの変化としては・・・
・スポーツチューニングサスペンション
・リアスタビライザー
走りはものすごくよくなりますね~
1.5i-S Limited、価格は¥1596000~
ノーマル、最低グレードの1.5iと比較しても10万円程度の差。
僕だったら絶対に1.5i-S Limitedを購入しますね~
3ナンバーなのが残念ですが、5ナンバーだったら初めての愛車にしたいクルマです。
最近、ホットハッチとスバルが好きになった気がする。
ホットハッチは小さいながらもちょこまかちょこまかと走ってくれるし、取り回しも良さそうですし。
スバルはエンジンに対するこだわりがホンダと同じくらいかそれ以上にあると思う。
インプレッサ、レガシー、エクシーガ、フォレスターなどスバルのラインナップは僕が国産車に求める姿かもしれない。
にほんブログ村
クリックお願いします。
WRX STIの様なブリスターフェンダー化をしなかった為か、まさにスタイリッシュという言葉が似合うエクステリアに仕上がっていると思います。
特にリアは、ノーマルと比較してエッジの立ったスポイラー・バンパーのデザインが上手いバランスになっているのではないでしょうか。
インテリアの赤ステッチも良いですね。
足回りなどにも手が加えられて159万円という値段はとても魅力的です。
正直、欲しくなりましたw
Limitedは下部が特にスポーティーになっていますね。
ただ、ホイールはもっとスポーティーなほうがかっこイイですね~(オプションあるのかな)
インテリアの赤いステッチ、僕はそういうの大好きなんですよ(o^^o)
いいですねぇ(^^)
コメントタイトルの、「メーカーもうまい」というのは、写真の撮り方です。
Limitedを暗い場所で明るい照明を照らすことによって筋肉質に見せていることと、その照明とボディーカラーで若干車高が低く見え、写真から見受けられる高速域でのふあつき感がほぼ無いように見えます。
これがお花畑の上だったら、また少し違うように見えると思いますね~
ちょい辛口のコメントすいませんf^_^;)
コメントありがとうございます。
デザイン面ではSTIとは違った良さがありそうです!
バランスがしっかりとれていますよね~
足回りも良くなっていてこの値段はビックリしました。笑
僕も欲しくなっています。自動車の運転免許も持っていないのに•••
早く取得して運転したいです!
でもとうとうあと1年なので、細かく自動車ライフを計画しております!笑
気まぐれ日記さん
コメントありがとうございます。
この赤レンガ、横浜ですよね。
知ってます!笑 1回行ったことがあります。
ホイールはスチールからガンメタアルミになっているので、僕は満足です。
写真•••
あー結構どんな自動車も仕組んでいますよね。笑
確かに、お花畑だったら違く見えそうですね。
でも、メーカー、製作者側イメージが分かりますね。
きっとスポーティーさ、筋肉質、高速安定性を写真を通して伝えているのではないでしょうか。
そこらへんを読み取るのも楽しいですね!!