最近、このクラスが、熱い!
そう。
コンパクトカーの一つ上のクラスが様相を変え、新たに登場しました。
日産からはノート。
1200ccのエンジンで、低燃費がウリです。
新しいデザインで、欧州車を連想させます。(ちょっと、リーフにも似てますが。笑)
国内生産にこだわる車種のようで、九州工場で生産されます。
インターネットのカーグラで、ノート生産の一部始終のような企画を見たのですが、すごく機械化が進んでいるんですね。
シートを設置するのも、ブレーキオイルを注入するのも、ロボットアーム1人でやるそうです。
よく、社会の教科書で見ていたイメージだと、シートを設置するのは機械が手伝ってくれて、主に人間が設置していたイメージでした。
さて、お次はコレ↓
トヨタからはオーリス
個人的にエクステリアデザインは合格です。
カローラやマークXのような精悍な顔つき。
特にリアビューは欧州の高級車のように見えなくもないです。(写真的にそう見えるだけのパターンかもしれませんが。笑)
このクルマ、走りにこだわっているようで、燃費は1500ccのモデルでも20km/Lを下回ります。
現代のクルマとして、いかがなものかと思いますが、トヨタの掲げているスローガン「FUN TO DRIVE, AGAIN.」を想わせるモデルだったりすると思います。
おそらく、G'Zの設定も今後出てくるホットハッチモデルになるかと思います!
今後、カー雑誌が盛んに取り上げることになりそうな2車種。
個人的にはかなり、楽しみであります。
にほんブログ村
応援クリック!
ゴルフ7!?
そう。
コンパクトカーの一つ上のクラスが様相を変え、新たに登場しました。
日産からはノート。
1200ccのエンジンで、低燃費がウリです。
新しいデザインで、欧州車を連想させます。(ちょっと、リーフにも似てますが。笑)
国内生産にこだわる車種のようで、九州工場で生産されます。
インターネットのカーグラで、ノート生産の一部始終のような企画を見たのですが、すごく機械化が進んでいるんですね。
シートを設置するのも、ブレーキオイルを注入するのも、ロボットアーム1人でやるそうです。
よく、社会の教科書で見ていたイメージだと、シートを設置するのは機械が手伝ってくれて、主に人間が設置していたイメージでした。
さて、お次はコレ↓
トヨタからはオーリス
個人的にエクステリアデザインは合格です。
カローラやマークXのような精悍な顔つき。
特にリアビューは欧州の高級車のように見えなくもないです。(写真的にそう見えるだけのパターンかもしれませんが。笑)
このクルマ、走りにこだわっているようで、燃費は1500ccのモデルでも20km/Lを下回ります。
現代のクルマとして、いかがなものかと思いますが、トヨタの掲げているスローガン「FUN TO DRIVE, AGAIN.」を想わせるモデルだったりすると思います。
おそらく、G'Zの設定も今後出てくるホットハッチモデルになるかと思います!
今後、カー雑誌が盛んに取り上げることになりそうな2車種。
個人的にはかなり、楽しみであります。
にほんブログ村
応援クリック!
ゴルフ7!?
オービスもとい! オーリスの1.8LはFFでもダブルウィッシュボーンだそうです。
スタビもあるし。
1.5はまだまだトーションビームだそうですけどね。
ちょっと安心。
車体を実際見ないとわかりませんがデザインはまずまず。
前よかなかなかよくなったんじゃないですかね?
ノートは、わけがわからないデザイン。方向性が全く分からない笑
意味のわからない独創性は相変わらず日産ってとこですかね爆笑
やっぱりこのセグメントはGOLFが圧倒的です。
乗ってビックリ。やっぱりさすがVWです。
なんていうか、もうすごいの一言です。
GOLFは、やっぱりよかったVW、買ってよかったVWとなるでしょうね。
値段相応。いや、それ以上。(←これGOLF7のキャッチコピーでw)
ダブルウィッシュボーン。
確かに。方向性としてはかなりレベルUP!してます。笑
ブレイドでしたっけ。
スポーティーに振ったオーリスの兄貴。
ブレイドに、キャラが似てますね。
はい。やっぱり、ゴルフが最強だと思いますよ。
コストパフォーマンスまで、総合的に考えたら。
値段相応。いや、それ以上。
いただきました。笑