最近、このクラスが、熱い!
そう。
コンパクトカーの一つ上のクラスが様相を変え、新たに登場しました。
日産からはノート。
1200ccのエンジンで、低燃費がウリです。
新しいデザインで、欧州車を連想させます。(ちょっと、リーフにも似てますが。笑)
国内生産にこだわる車種のようで、九州工場で生産されます。
インターネットのカーグラで、ノート生産の一部始終のような企画を見たのですが、すごく機械化が進んでいるんですね。
シートを設置するのも、ブレーキオイルを注入するのも、ロボットアーム1人でやるそうです。
よく、社会の教科書で見ていたイメージだと、シートを設置するのは機械が手伝ってくれて、主に人間が設置していたイメージでした。
さて、お次はコレ↓
トヨタからはオーリス
個人的にエクステリアデザインは合格です。
カローラやマークXのような精悍な顔つき。
特にリアビューは欧州の高級車のように見えなくもないです。(写真的にそう見えるだけのパターンかもしれませんが。笑)
このクルマ、走りにこだわっているようで、燃費は1500ccのモデルでも20km/Lを下回ります。
現代のクルマとして、いかがなものかと思いますが、トヨタの掲げているスローガン「FUN TO DRIVE, AGAIN.」を想わせるモデルだったりすると思います。
おそらく、G'Zの設定も今後出てくるホットハッチモデルになるかと思います!
今後、カー雑誌が盛んに取り上げることになりそうな2車種。
個人的にはかなり、楽しみであります。
にほんブログ村
応援クリック!
ゴルフ7!?
そう。
コンパクトカーの一つ上のクラスが様相を変え、新たに登場しました。
日産からはノート。
1200ccのエンジンで、低燃費がウリです。
新しいデザインで、欧州車を連想させます。(ちょっと、リーフにも似てますが。笑)
国内生産にこだわる車種のようで、九州工場で生産されます。
インターネットのカーグラで、ノート生産の一部始終のような企画を見たのですが、すごく機械化が進んでいるんですね。
シートを設置するのも、ブレーキオイルを注入するのも、ロボットアーム1人でやるそうです。
よく、社会の教科書で見ていたイメージだと、シートを設置するのは機械が手伝ってくれて、主に人間が設置していたイメージでした。
さて、お次はコレ↓
トヨタからはオーリス
個人的にエクステリアデザインは合格です。
カローラやマークXのような精悍な顔つき。
特にリアビューは欧州の高級車のように見えなくもないです。(写真的にそう見えるだけのパターンかもしれませんが。笑)
このクルマ、走りにこだわっているようで、燃費は1500ccのモデルでも20km/Lを下回ります。
現代のクルマとして、いかがなものかと思いますが、トヨタの掲げているスローガン「FUN TO DRIVE, AGAIN.」を想わせるモデルだったりすると思います。
おそらく、G'Zの設定も今後出てくるホットハッチモデルになるかと思います!
今後、カー雑誌が盛んに取り上げることになりそうな2車種。
個人的にはかなり、楽しみであります。
にほんブログ村
応援クリック!
ゴルフ7!?
ダブルウィッシュボーン。
確かに。方向性としてはかなりレベルUP!してます。笑
ブレイドでしたっけ。
スポーティーに振ったオーリスの兄貴。
ブレイドに、キャラが似てますね。
はい。やっぱり、ゴルフが最強だと思いますよ。
コストパフォーマンスまで、総合的に考えたら。
値段相応。いや、それ以上。
いただきました。笑
オービスもとい! オーリスの1.8LはFFでもダブルウィッシュボーンだそうです。
スタビもあるし。
1.5はまだまだトーションビームだそうですけどね。
ちょっと安心。
車体を実際見ないとわかりませんがデザインはまずまず。
前よかなかなかよくなったんじゃないですかね?
ノートは、わけがわからないデザイン。方向性が全く分からない笑
意味のわからない独創性は相変わらず日産ってとこですかね爆笑
やっぱりこのセグメントはGOLFが圧倒的です。
乗ってビックリ。やっぱりさすがVWです。
なんていうか、もうすごいの一言です。
GOLFは、やっぱりよかったVW、買ってよかったVWとなるでしょうね。
値段相応。いや、それ以上。(←これGOLF7のキャッチコピーでw)