昨日今日と飽きもせずいつものコソ練をしました・・・
昨日から一段と寒さが増してきた様で、今日の日中の気温はマイナス0度
マイナスですよ!マイナス! マイナス0度とはタダの0度とは違いますよ! 1度は2度になるまでが1度なのです・・・なのでマイナス0度とは極めてマイナス1度に近い0度までの範囲を言うのですよ よ~するに水が凍る温度なのでとても寒いと言う事です
今朝方なんてマイナス10度でした・・・・とうとう二桁 とても関東近郊とは信じられないでしょうが・・・・ここは標高900メートルのほぼ富士山の一部なので県外からの観光客は同じ関東だからとスタットレスも履かずに来ると痛い目に遭うのですよ なので来ない方がいいです
で、今日はいつもの〇澤君も一緒だったのでいつもの様にカメラマンに任命してあげました
ZRXにもだいぶ慣れてきたので、今日はかなり気合入ってます
転倒時の飛散防止にライトとウインカーにガムテープを張り付けました。 とうせ公道は走れんし・・・車検切れてます・・・
こっちは〇澤君のZEP
ピカピカに見えますが・・・・実は・・・ボコボコ 〇澤君・・・もともと半キャップにTシャツでバイクに乗るいわゆる『バイカー』タイプの人だったのですが・・・仲間とのツーリング中に転倒! バイクも人もボコボコのズリズリ状態
最近は良く練習する様になり、いわゆる『ライダー』に変身しつつあります エンジンガードも付けました。 その内SARCや道場にも引っ張って行きますのでその時は面倒みてあげて下さい
で、いつもの4点パイロン
別に4点パイロンばかり練習している訳ではありませんよぉ! ちゃんと8の字やスラロームもやっていますが・・・ いろいろなパターンで構成された4点パイロンは運転操作の上達のバロメーターとなっているのです
気合を入れた割りには相変わらずだらだらですが・・・・これでもだいぶ良くなっているのです
ハンドルの切れ込みもあまり気にならない位にはなったし・・・アクセルも少しは開けれる様になったし・・・切り返しや回転も速くなった様な・・・・ 体は逃げますが・・・ それで・・タイム的には最初の頃より5秒位のアップ
あとはタイヤを換えればバッチリ決まる筈です・・・・・ しかし・・・遅いな・・・・・。
〇澤君のだいぶ割愛された4点パイロンも撮影してあげたのですが、本人の面子の為にも投稿は止めときます でも、もの凄い上達振りです! 最初はフルロックターンすら出来ませんでしたが・・・・ZEPのキズは伊達では無いですね
しかし・・・・ハンドルに上半身が乗っかったまま転ぶ事も出来ずにバイクが勝手に走って行った様は・・・・・見事でした
ライダーがバイクの走りを妨げている事を証明する様な曲芸乗り・・・・素晴らしい
ZRX1100・・・やっぱりい~バイクです