実はこれも撮ってました!
確か、90年代前半、銀河→エーデル北近畿→北近畿タンゴ鉄道で天橋立に行き、城崎へ周ったときに城崎駅で撮ったんだと思います。
もちろん当時は絵入りヘッドマーク入り!
今の「X模様」ではなく、、、、あれっ、よーく見たら、この白い鳥は「こうのとり」ですか???
ならば、このまま「こうのとり」号のヘッドマークに使えばいいのに。。。(笑)
ちなみに城崎→京都は急行丹後、京都→新横浜は100系ひかり号でした・・・
あぁ、、、北近畿タンゴ鉄道以外はなつかしいものばかりですね。。。(遠い目)
で、さらにこんなんも見つけました!
エーデル北近畿!
もう廃止になってしまったけど、「北近畿」つながりで加えました。
この列車は、先に紹介した天橋立に行く時に大阪~福知山間を乗ったんですよ!
でも、自由席だったから、この気動車の特徴である前面展望席は乗らなかったけどね。。。(苦笑)
てか、これらの風景ももう20年前なんですね・・・
屋根のなかった大阪駅もなつかしいです。。。
確か、90年代前半、銀河→エーデル北近畿→北近畿タンゴ鉄道で天橋立に行き、城崎へ周ったときに城崎駅で撮ったんだと思います。
もちろん当時は絵入りヘッドマーク入り!
今の「X模様」ではなく、、、、あれっ、よーく見たら、この白い鳥は「こうのとり」ですか???
ならば、このまま「こうのとり」号のヘッドマークに使えばいいのに。。。(笑)
ちなみに城崎→京都は急行丹後、京都→新横浜は100系ひかり号でした・・・
あぁ、、、北近畿タンゴ鉄道以外はなつかしいものばかりですね。。。(遠い目)
で、さらにこんなんも見つけました!
エーデル北近畿!
もう廃止になってしまったけど、「北近畿」つながりで加えました。
この列車は、先に紹介した天橋立に行く時に大阪~福知山間を乗ったんですよ!
でも、自由席だったから、この気動車の特徴である前面展望席は乗らなかったけどね。。。(苦笑)
てか、これらの風景ももう20年前なんですね・・・
屋根のなかった大阪駅もなつかしいです。。。