ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

金沢駅からは再び「元急行電車」に乗って、、、

2009年05月31日 21時45分30秒 | ①’08夏・南仏~伊~チロル~独
2009年1月6日 金沢駅

つかの間の金沢観光の後は、再び各駅停車の旅の始まり!



この日のルートです!

金沢~直江津~十日町~越後川口~水上~新前橋~籠原~横浜



日本海を通り、途中、新潟県経由で山を越えて関東、そして横浜へ戻れるように、路線と電車を選びました。



10時50分

まずは直江津行きの各駅停車に乗りました。




改札で18きっぷにスタンプを押してもらい、、、


プラットホームに向かったら、、、



そこで待ってたのは、、、




前日同様、かつての急行電車!





またこの電車に乗れてよかった!
やはり、のんびり旅にはこれがよく似合います。


で、車内は相変らずガラガラ・・・

これで赤字にならないのかと心配にはなるけど、のんびり乗りたい人間にとっては最高のお膳立てです!(笑)


この日も、また前の席に足を伸ばして、、、


あぁ~っ、やっぱり旅はこれですねぇ・・・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>旅行人さんへ (suzukky)
2009-06-06 01:32:30
ハイ、その「元寝台電車」も、2年前と、昨年、最近は2回乗りましたよ!
さすが元特急電車だけあって、乗り心地はよかったです。

筒石駅、降りたのですか?!
本数少ないから、スケジュール作り、大変だったのでは?

でも、それ以上に、駅舎から乗り降りするのが大変そうですよね・・・(笑)
各駅停車と言えども、いつも乗り通しなので、たまにはいくつかの駅で途中下車してみたいです、この筒石駅みたいに・・・
返信する
国鉄形 (旅行人)
2009-06-06 00:09:35
こんばんは!

そうそう、やっぱ国鉄形は旅情ありますよね。

自分も昨年秋に北陸本線で583系(元寝台特急電車)を改造した普通列車に乗りました。

沿線にある筒石という駅は地下にある駅なのですが、とにかく地上に出るまでの階段が長い。。。

運動不足解消にはもってこいでした^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。