2009年1月6日 金沢駅
つかの間の金沢観光の後は、再び各駅停車の旅の始まり!
この日のルートです!
金沢~直江津~十日町~越後川口~水上~新前橋~籠原~横浜
日本海を通り、途中、新潟県経由で山を越えて関東、そして横浜へ戻れるように、路線と電車を選びました。
10時50分
まずは直江津行きの各駅停車に乗りました。
改札で18きっぷにスタンプを押してもらい、、、
プラットホームに向かったら、、、
そこで待ってたのは、、、
前日同様、かつての急行電車!
またこの電車に乗れてよかった!
やはり、のんびり旅にはこれがよく似合います。
で、車内は相変らずガラガラ・・・
これで赤字にならないのかと心配にはなるけど、のんびり乗りたい人間にとっては最高のお膳立てです!(笑)
この日も、また前の席に足を伸ばして、、、
あぁ~っ、やっぱり旅はこれですねぇ・・・・・(笑)
つかの間の金沢観光の後は、再び各駅停車の旅の始まり!
この日のルートです!
金沢~直江津~十日町~越後川口~水上~新前橋~籠原~横浜
日本海を通り、途中、新潟県経由で山を越えて関東、そして横浜へ戻れるように、路線と電車を選びました。
10時50分
まずは直江津行きの各駅停車に乗りました。
改札で18きっぷにスタンプを押してもらい、、、
プラットホームに向かったら、、、
そこで待ってたのは、、、
前日同様、かつての急行電車!
またこの電車に乗れてよかった!
やはり、のんびり旅にはこれがよく似合います。
で、車内は相変らずガラガラ・・・
これで赤字にならないのかと心配にはなるけど、のんびり乗りたい人間にとっては最高のお膳立てです!(笑)
この日も、また前の席に足を伸ばして、、、
あぁ~っ、やっぱり旅はこれですねぇ・・・・・(笑)
そうそう、やっぱ国鉄形は旅情ありますよね。
自分も昨年秋に北陸本線で583系(元寝台特急電車)を改造した普通列車に乗りました。
沿線にある筒石という駅は地下にある駅なのですが、とにかく地上に出るまでの階段が長い。。。
運動不足解消にはもってこいでした^^
さすが元特急電車だけあって、乗り心地はよかったです。
筒石駅、降りたのですか?!
本数少ないから、スケジュール作り、大変だったのでは?
でも、それ以上に、駅舎から乗り降りするのが大変そうですよね・・・(笑)
各駅停車と言えども、いつも乗り通しなので、たまにはいくつかの駅で途中下車してみたいです、この筒石駅みたいに・・・