2010年9月4日 午後2時過ぎ
北陸本線 敦賀~米原
敦賀を14:23分の新快速に乗り、、、
2つ目の近江塩津で下車。
関西の友達と会えないこととなり、悔しかったけど、ここで米原行きの電車に乗り換え。。。
でも、その接続は最悪。。。
敦賀で30分待ち・・・
さらにこの近江塩津でも25分待ち・・・
うまく接続列車を設定できれば、一つ前の電車に乗れたのに、どう考えても「18キッパーへのいやがらせ」としか思えない、この理不尽なダイヤ設定。。。
JR西日本さん、いくらウチ、あんたが好きでも、これでは好感度下がりますぞ。。。(怒)
と文句言っても始まらないので、しばし待つ。。。
ここでも転んでもタダでは起きないウチ、構内で何枚か撮りました。。。
渋い駅舎ですな。。。
このあと、米原経由播州赤穂行きの新快速が来たので、いったん荷物を車内へ置いて、再びホームへ!
223系同士の並び・・・
これもひと昔のこの駅では考えられなかった。。。
てか、この”ほぼ北陸”の駅で、”ほぼ岡山”の行先駅名を見るなんて、、、ピンと来ませんよね。。。
ましてウチ、関東の人間ですから。。。(←責任逃れ?! 苦笑)
まるで関東の横須賀線&総武、外房線の「久里浜⇔大原」、湘南新宿ラインの「小田原⇔高崎」のような感覚ですね。。。(笑)
強引だったけど、偶然にも新型電車3本そろい踏み!
結局、このあたりで1時間近く足踏みされたあげくいて、15:05分、やっと近江塩津を出発しました。。。
このあたりものどかな風景。
電車は変われど、風景は変わらずですね。。。
北陸本線 敦賀~米原
敦賀を14:23分の新快速に乗り、、、
2つ目の近江塩津で下車。
関西の友達と会えないこととなり、悔しかったけど、ここで米原行きの電車に乗り換え。。。
でも、その接続は最悪。。。
敦賀で30分待ち・・・
さらにこの近江塩津でも25分待ち・・・
うまく接続列車を設定できれば、一つ前の電車に乗れたのに、どう考えても「18キッパーへのいやがらせ」としか思えない、この
JR西日本さん、いくらウチ、あんたが好きでも、これでは好感度下がりますぞ。。。(怒)
と文句言っても始まらないので、しばし待つ。。。
ここでも転んでもタダでは起きないウチ、構内で何枚か撮りました。。。
渋い駅舎ですな。。。
このあと、米原経由播州赤穂行きの新快速が来たので、いったん荷物を車内へ置いて、再びホームへ!
223系同士の並び・・・
これもひと昔のこの駅では考えられなかった。。。
てか、この”ほぼ北陸”の駅で、”ほぼ岡山”の行先駅名を見るなんて、、、ピンと来ませんよね。。。
ましてウチ、関東の人間ですから。。。(←責任逃れ?! 苦笑)
まるで関東の横須賀線&総武、外房線の「久里浜⇔大原」、湘南新宿ラインの「小田原⇔高崎」のような感覚ですね。。。(笑)
強引だったけど、偶然にも新型電車3本そろい踏み!
結局、このあたりで1時間近く
このあたりものどかな風景。
電車は変われど、風景は変わらずですね。。。