宮古島でバスに乗るのは生まれて初めてです。
この島は、かなりの車社会で、100m先でも車で移動すると言われます。
そんな生活を逸脱して、わずかに残る路線バスを体験してみることとしました。
K-7と単焦点レンズとの路線バスの旅です。
今回のお供は、最近あまり使っていない、
FA 50mm F1.4とです。
初回は、八千代バス池間一周線。
朝6:50、平良を出発です。
予想外に数秒の狂いもなく出発です。
乗客は、私と連れのみ。
連れは左最前列、運転手の隣。
私は、最後尾に座りました。
バスは想像してた以上に豪華でした。
エアコンばんばんききます。
補助席も付いています。
どこかで使われていた観光バスなのでしょうか。
いつもと違う裏道をバスは通ります。
集落を通り抜けようとしているようです。
西辺、大浦の集落を駈け抜けます。
キビ畑が両側に走り抜けます。
車と違い、視野が高いのは気持ちいいです。
カタコト音がするのは、
壊れた灰皿でした。
思ったよりバスの振動が大きく、
撮影は難しく感じました。
K-7 + FA 50mm F1.4
F5.0 1/100 ISO100 +0.7EV f=50.0mm
途中で、2名乗車してきました。
この先の池間島に行くのでしょうか?
K-7のシャッター音は、K20Dよりかなり小さく、
バスの中でも気兼ねなく撮影できます。
やがて、右手に早朝の海が見えてきました。
まもなく、終点の池間島が近いです。
宮古島路線バスの旅:八千代バス池間一周線後半に続く
この島は、かなりの車社会で、100m先でも車で移動すると言われます。
そんな生活を逸脱して、わずかに残る路線バスを体験してみることとしました。
K-7と単焦点レンズとの路線バスの旅です。
今回のお供は、最近あまり使っていない、
FA 50mm F1.4とです。
初回は、八千代バス池間一周線。
朝6:50、平良を出発です。
予想外に数秒の狂いもなく出発です。
乗客は、私と連れのみ。
連れは左最前列、運転手の隣。
私は、最後尾に座りました。
バスは想像してた以上に豪華でした。
エアコンばんばんききます。
補助席も付いています。
どこかで使われていた観光バスなのでしょうか。
いつもと違う裏道をバスは通ります。
集落を通り抜けようとしているようです。
西辺、大浦の集落を駈け抜けます。
キビ畑が両側に走り抜けます。
車と違い、視野が高いのは気持ちいいです。
カタコト音がするのは、
壊れた灰皿でした。
思ったよりバスの振動が大きく、
撮影は難しく感じました。
K-7 + FA 50mm F1.4
F5.0 1/100 ISO100 +0.7EV f=50.0mm
途中で、2名乗車してきました。
この先の池間島に行くのでしょうか?
K-7のシャッター音は、K20Dよりかなり小さく、
バスの中でも気兼ねなく撮影できます。
やがて、右手に早朝の海が見えてきました。
まもなく、終点の池間島が近いです。
宮古島路線バスの旅:八千代バス池間一周線後半に続く