今日の取材先は
本当に多方面で
参考になり
また、考えさせられた
優れた良いお店だった
それなのにご主人は
至って控えめな方で
普通ならお店の
宣伝チャンスとなるので
大々的なPRに
努めるであろうに
その方が口癖のように
仰(おっしゃ)るには
鮮度が良いとか
清潔とかは
飲食業を営んでいれば
当たり前のことであって
そのお店の良し悪しは
お客様が決めることでは
ないかというのである
なるほど、そういうふうに
言われると確かに
そうかな~という
感じもするのですが
当然のことであっても
なかなか意識しながら
実行するのは
努力がいると思うので
あえて控えめな態度に
底知れない
食へのこだわりを
感じずにはいられなかった
お客様は八割が
県外からの口コミ客で
高速道路が1,000円の時には
急増したとのことや
また、交通の便が
良くなったことから
大型店との
共存効果もあり
客足が増えたというから
驚きでした
地域のお客様を
取られるデメリットを
外部からやって来るお客様を
逆に引き入れるメリットに
還元できたのだことで
その隠れた経営手腕を
キラリと発揮させていた
ここでも経営の本質である
「顧客本位」を
実感した私であった
どこに向かって
何をするか
至って簡単で
シンプルな答えしか
ないのです・・・
本当に多方面で
参考になり
また、考えさせられた
優れた良いお店だった
それなのにご主人は
至って控えめな方で
普通ならお店の
宣伝チャンスとなるので
大々的なPRに
努めるであろうに
その方が口癖のように
仰(おっしゃ)るには
鮮度が良いとか
清潔とかは
飲食業を営んでいれば
当たり前のことであって
そのお店の良し悪しは
お客様が決めることでは
ないかというのである
なるほど、そういうふうに
言われると確かに
そうかな~という
感じもするのですが
当然のことであっても
なかなか意識しながら
実行するのは
努力がいると思うので
あえて控えめな態度に
底知れない
食へのこだわりを
感じずにはいられなかった
お客様は八割が
県外からの口コミ客で
高速道路が1,000円の時には
急増したとのことや
また、交通の便が
良くなったことから
大型店との
共存効果もあり
客足が増えたというから
驚きでした
地域のお客様を
取られるデメリットを
外部からやって来るお客様を
逆に引き入れるメリットに
還元できたのだことで
その隠れた経営手腕を
キラリと発揮させていた
ここでも経営の本質である
「顧客本位」を
実感した私であった
どこに向かって
何をするか
至って簡単で
シンプルな答えしか
ないのです・・・