木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

霊能力者が靖国神社を参拝した結果…【自分大好きもっちー】

2019-12-14 01:22:36 | YouTube
霊能力者が靖国神社を参拝した結果…【自分大好きもっちー】


何万人ものフォロワーを持つ霊能者のもっちーがとてつもなく高いハードルがあった靖国神社を訪れた と
神様から直接お話を聞けるという彼女らしいのだが靖国に眠る方たちがどんな思いでおられるのかを話してくれます

靖国は普通の日本人にとってとても遠い位置にある神社になってしまったような気がします
昔はもっともっと近くにあって誰でも全くの気概も持たずに訪れることができたはずなのに
A級戦犯が合祀されたからという理由でかある日から突然首相がお参りできなくなった
合祀されたその時からじゃなくその後朝日新聞が中国様に告げ口をしてそれに乗った中国が首相の参拝を批判したからだ
本当に朝日新聞は日本のためにある新聞社じゃなく近隣反日諸国のための新聞社だ
慰安婦捏造もしかり、結局そのために日本と韓国はこういう関係になってしまった
もっとも中国に批判されたからって信念を持って参拝すればそれはそれで過ぎてゆくはず
僕は好きな人じゃないが小泉首相はそれでも参拝した
それを続ければできたはず
ホントに日本人は周りに影響されやすい 優しいけど弱い
あの安倍さんだってあれほど第一次の時に参拝できなくて残念だったと言いながらまた今も参拝できずにいる

さてさて話が逸れた
「見える人」もっちーさんは祀られている人々が明るい顔をしておられると言った
あなたたちのおかげで今の日本があると思ってくれなくていい
もうそのことは忘れて、なかったかのようにして日本人のみんなが明るい生活をしてくれればいい
そうおっしゃってるという

でもやはり感謝をしなくてはならない
日本は残ったから
近いうちに僕もまた護国神社に行ってみようと思う。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人で忘年会 | トップ | この本を読んで目が覚めた ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんじーさん (かっつん)
2019-12-15 01:04:14
日本の首相がアメリカを訪れると兵士が眠るアーリントン墓地にお参りしますね
でもアメリカの大統領はたとえ来日しても靖国神社に訪れる人はいません
不公平だと思います
戦犯合祀は日本人の総意で決まったこと
今はとんでも発言が多い日弁連もあの共産党も賛成しました
それならそこは日本に貢献した戦死者と認めたことだしそこにお参りすることは子孫としては当たり前のはず
先祖代々のお墓にお参りするのと同じことです
と 僕はそう思います
そう思えない人が可愛そうです・・・
返信する
があこさん (かっつん)
2019-12-15 00:55:10
靖国には戦争資料館があるんですよね
そもそもそういうものは国が作らなきゃいかんのに日本国は誰かに遠慮してか真実を伝えるのに消極的過ぎます
なぜ戦争が始まったのか
本当に日本は他国を侵略しようとしたのか
もしそうならなぜそれらの国に対して欧米がしてるような略奪ではなく日本の本土と同じようにしようとしたのか
真実を示せば、もうちょっと後世の日本人は自分たちの国に誇りを持てるだろうに
韓国や中国には日本を貶める資料館があります
なぜそれに対抗する真実を示さないのか
本当に日本自体がおかしいと思います
もっとも、反日資料館は日本人が積極的にその設立に協力しています
そうすることによって利益を得てる偽日本人がいるんでしょう
嘆かわしいことです。
返信する
sakeさん (かっつん)
2019-12-15 00:43:22
旭日旗は朝日新聞のせいではないと思いますが本当にあの国はどうしようもないですね
かつては日本軍として戦争をして・・・
言ってもしょうがないですね(苦笑)
国民すべてがというわけではないですが国としてどこまでひん曲がってるんでしょう
知れば知るほど関わりたくない国です
この前水曜集会に反対するデモというか訴えがあったようです
真実を知らない国民にどれだけ受け入れられるのか興味深く見たいと思います
あんまり期待できるものではないとは思いますが韓国がまともに立ち上がれるか そこから始まると思うのですが

中曽根首相の配慮ってその通りのようですね
でもそこが日本人の甘い処なんでしょう
後世から見たらとんでもないことをしでかしてくれたという事です。
返信する
10年くらい前に (あんじー)
2019-12-14 17:54:00
最後に参拝したのは10年くらい前です。
軍服を着た人がいたり、ちょっと驚きました。
があこさんのコメントで知ったのですが、資料館あったんですね。私も行ってみればよかった(いや、近いんだし行けって話ですよね)

国を思って、国の人々を思って、若くして戦地で亡くなっていかれた方々がいるということ、それを奉っている神社があるということ。
日本人にとって大切な場所だと思います。
他国にとやかく言われる筋合いはないです。
返信する
Unknown (urarahuu)
2019-12-14 10:27:47
があこ
昔、旦那の会社の健診センターが赤坂にあったので、人間ドックの帰りに、寄ったことがあります

あれこれ問題がなかった頃だと思います
資料館によって
亡くなった方の、写真や手紙やはがきを読みました

お父様お母様お喜び下さい

で始まるハガキは胸がつまりました

二十歳前後で

日本人にとって大切な神社で
静かに、お参りするところだとおもいます

政治利用していい場所ではないような気がします
返信する
そして・・ (sake)
2019-12-14 10:24:54
そして今は旭日旗がターゲットになっていますね。
あれも靖国同様、日本人と遠い存在になってしまうのでしょうか?

靖国を参拝しなかったとっかかりは中曽根さんが中国の首相(?)に配慮したからではなかったでしたっけ??(違っていたらすみません)
まさかこのような問題になるとは思わなかったのでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事