二回続けて観劇の話を書いたので、ついでにブログを書いてなかった時期の観劇の話を少し。
9月17日に新潟のちず屋さん(うどん屋)の二階の小さなスペースで、ちず屋の二階大行進'11として行われた「げっ歯目に団栗」を見て来ました。
因みに「げっ歯目~」の“げっ”は漢字変換出来なかったけど、本当は漢字です。
ちず屋の二階には初めて行きましたが、かなり小さなスペース。
使い方によっては、面白い使い方が出来そう。
今回の公演は以前、第二黎明期で公演した演目を、中央ヤマモダンの江尻晴夏さんが潤色して書き直した台本による公演。
出演は劇団カタコンベの熊倉静さんに劇団@nDANTEの近藤昭弘さん、そして台本も書いた江尻晴夏さん。
良く出来ています。
面白かったです。
元を見ていないので定かではありませんが、江尻さん(中央ヤマモダン)のテイストが出ている台本だと思いました。
このナンセンスな感じが合わない人は、もしかして満足出来ないかも。
近藤さんがいいですね。
演技うんぬんでは無く、存在が面白い感じ。
見た目が(いい意味で)面白い。
華がある感じです。
10月10日には、長岡の中央公民館であった、劇団アクトライさんの初めての公演「ひまわり荘と豆腐屋と」を見て来ました。
とりあえず“第一歩を踏み出した”といった感じの公演でした。
内容に関してはまだまだですが、これが第一回公演なので、キチンと練習して行けばどんどんと良くなるはず。
次回公演も期待してるので、頑張って下さい!(上から目線になってたら、スイマセン)
9月17日に新潟のちず屋さん(うどん屋)の二階の小さなスペースで、ちず屋の二階大行進'11として行われた「げっ歯目に団栗」を見て来ました。
因みに「げっ歯目~」の“げっ”は漢字変換出来なかったけど、本当は漢字です。
ちず屋の二階には初めて行きましたが、かなり小さなスペース。
使い方によっては、面白い使い方が出来そう。
今回の公演は以前、第二黎明期で公演した演目を、中央ヤマモダンの江尻晴夏さんが潤色して書き直した台本による公演。
出演は劇団カタコンベの熊倉静さんに劇団@nDANTEの近藤昭弘さん、そして台本も書いた江尻晴夏さん。
良く出来ています。
面白かったです。
元を見ていないので定かではありませんが、江尻さん(中央ヤマモダン)のテイストが出ている台本だと思いました。
このナンセンスな感じが合わない人は、もしかして満足出来ないかも。
近藤さんがいいですね。
演技うんぬんでは無く、存在が面白い感じ。
見た目が(いい意味で)面白い。
華がある感じです。
10月10日には、長岡の中央公民館であった、劇団アクトライさんの初めての公演「ひまわり荘と豆腐屋と」を見て来ました。
とりあえず“第一歩を踏み出した”といった感じの公演でした。
内容に関してはまだまだですが、これが第一回公演なので、キチンと練習して行けばどんどんと良くなるはず。
次回公演も期待してるので、頑張って下さい!(上から目線になってたら、スイマセン)