この前の土曜に、新潟(ユナイテッド・シネマ)で映画「ソラニン」を見て来ました。
公開初日の一番最初の回(九時半上映開始)に見に行ったのだけど、お客が沢山いてビックリ。
「ハート・ロッカー」も新潟初日の一番最初行ったのだけど、「ハート・ロッカー」の四倍くらいお客がいたかも。
世間的には、それほど評判の良くない作品ですが、俺は良かったです!
今年映画館で見た中では、一番好きですね。
ただ評価が低い理由も分かるし、手放しで良かったとも言えないかな。
感覚的というか、センス的な所が好きなんです。
だから、長いと感じる人も多い前・中盤が大好きで、やっと盛り上がって来たと思う人も多い後半がイマイチなのだ。
良くも悪くも、インディーズの監督がスタッフとキャストのプロを迎えて映画作りました的な、匂いを感じました(監督はPV出身で、長編映画初監督)。
ミニシアター系の感じで、あまり全国公開な感じじゃないかな。
バンドの話なのだから、もうちょっと音楽の表現を巡っての葛藤が描けてれば、良かったかな(あまり努力してる様には見えない。)。
宮崎あおいと高良健吾は、もうちょっと汚い感じを出してもいかなとは思ったけど(何をしても清潔感あり)、なかなか良かったし、サンボマスターの近藤洋一も意外と良い演技でした。
あまりお薦めは出来ないけど(俺は好きだけどね)、宮崎あおいファンは見に行ってもいいかも。
公開初日の一番最初の回(九時半上映開始)に見に行ったのだけど、お客が沢山いてビックリ。
「ハート・ロッカー」も新潟初日の一番最初行ったのだけど、「ハート・ロッカー」の四倍くらいお客がいたかも。
世間的には、それほど評判の良くない作品ですが、俺は良かったです!
今年映画館で見た中では、一番好きですね。
ただ評価が低い理由も分かるし、手放しで良かったとも言えないかな。
感覚的というか、センス的な所が好きなんです。
だから、長いと感じる人も多い前・中盤が大好きで、やっと盛り上がって来たと思う人も多い後半がイマイチなのだ。
良くも悪くも、インディーズの監督がスタッフとキャストのプロを迎えて映画作りました的な、匂いを感じました(監督はPV出身で、長編映画初監督)。
ミニシアター系の感じで、あまり全国公開な感じじゃないかな。
バンドの話なのだから、もうちょっと音楽の表現を巡っての葛藤が描けてれば、良かったかな(あまり努力してる様には見えない。)。
宮崎あおいと高良健吾は、もうちょっと汚い感じを出してもいかなとは思ったけど(何をしても清潔感あり)、なかなか良かったし、サンボマスターの近藤洋一も意外と良い演技でした。
あまりお薦めは出来ないけど(俺は好きだけどね)、宮崎あおいファンは見に行ってもいいかも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます