交通ルールを守る人、軽視してる人、困ったことに様々ですが
交通マナーについては自動車尊重、歩行者はじめ交通弱者軽視の偏重を前っから感じ続けてます。
駐車場への出入りにおいて、歩行者や自転車の動線をブチ切って
自分の進路を最優先する光景は日常茶飯事。
自転車通学の高校生の列を危険な状態で切って入って右左折するドライバーを
目の当たりにして唖然とすることも。
そもそも佐賀市内の道路でよく感じるのは、道路の設計そのものが
自動車優先で考えられているとしか思えない箇所を見掛けることが珍しくないこと。
パトカーは見掛けても交通マナーの改善啓蒙に向け、
現場で実践してるポリスを見たことはないし。違反切符切るだけが仕事かい
歪んだ通達には支配されがちみたいだけど、
マナー改善のためのポリス家のPDCAはいかがなされてるのか???
そうそう今日の昼間、佐賀県庁南の交差点を南下する時、
青信号を普通に自転車で通過しようとしてたら
一見分別のありそうな●産の高級車を運転するおじさんが
対向車線を右折してきてめっちゃ目の前ギリギリを横切って走り去りました。
わたしの自転車にパトリオットでも搭載していようものなら今日は彼の命日だっただろうヾ(▼ヘ▼)
なんてフィクションの世界に浸りながら目的地を目指してこぎ続けるのでした
(っていうかオッサン、いい歳して何してまんねん)
あっ、マンネンで思い出した 寛平チャン、ゴールしたんじゃない
交通マナーについては自動車尊重、歩行者はじめ交通弱者軽視の偏重を前っから感じ続けてます。
駐車場への出入りにおいて、歩行者や自転車の動線をブチ切って
自分の進路を最優先する光景は日常茶飯事。
自転車通学の高校生の列を危険な状態で切って入って右左折するドライバーを
目の当たりにして唖然とすることも。
そもそも佐賀市内の道路でよく感じるのは、道路の設計そのものが
自動車優先で考えられているとしか思えない箇所を見掛けることが珍しくないこと。
パトカーは見掛けても交通マナーの改善啓蒙に向け、
現場で実践してるポリスを見たことはないし。違反切符切るだけが仕事かい
歪んだ通達には支配されがちみたいだけど、
マナー改善のためのポリス家のPDCAはいかがなされてるのか???
そうそう今日の昼間、佐賀県庁南の交差点を南下する時、
青信号を普通に自転車で通過しようとしてたら
一見分別のありそうな●産の高級車を運転するおじさんが
対向車線を右折してきてめっちゃ目の前ギリギリを横切って走り去りました。
わたしの自転車にパトリオットでも搭載していようものなら今日は彼の命日だっただろうヾ(▼ヘ▼)
なんてフィクションの世界に浸りながら目的地を目指してこぎ続けるのでした
(っていうかオッサン、いい歳して何してまんねん)
あっ、マンネンで思い出した 寛平チャン、ゴールしたんじゃない