トヨタが10月に発表した、レクサス「LFA」はとんでもないモンスター・スポーツカーだ。価格の3750万円もさることながら、そのスペックは驚異的である。
今までアストンマーチンDBSが凄いと思ってたら今度はトヨタが威信をかけ世界で500台限定(国内は165台程度)で2010年に納車されそうだが買い手はトヨタが選ぶようだ。と云うことは金を積めば誰でも買える訳じゃなさそう?
アストンマーチンが12気筒のエンジンに対して10気筒で気筒毎にコントロールされるらしく、560馬力最高速度は325キロを可能にしていて、タイアも20インチのホイールと共にフロント265/35ZR20、リアは305/35ZR20とDBSを一回り大きくなっている。
トヨタの技術の粋を傾けて発表しただけあって、世界的に注目される事は疑いの余地はないだろう。
今後フェラーリやポルシェ、BMWなどの追従が楽しみでもある。
今までアストンマーチンDBSが凄いと思ってたら今度はトヨタが威信をかけ世界で500台限定(国内は165台程度)で2010年に納車されそうだが買い手はトヨタが選ぶようだ。と云うことは金を積めば誰でも買える訳じゃなさそう?
アストンマーチンが12気筒のエンジンに対して10気筒で気筒毎にコントロールされるらしく、560馬力最高速度は325キロを可能にしていて、タイアも20インチのホイールと共にフロント265/35ZR20、リアは305/35ZR20とDBSを一回り大きくなっている。
トヨタの技術の粋を傾けて発表しただけあって、世界的に注目される事は疑いの余地はないだろう。
今後フェラーリやポルシェ、BMWなどの追従が楽しみでもある。