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6N POLO シフトノブ アダプター自作
ポロのシフトレバーのボタンが戻りにくくなった
おそらくバネが原因だろうと、分解して内部を確認することに
詳しくはないまでも、取り外し方がネットで紹介されていた。
ちょっと硬いが引き抜けば外れる・・らしい
いや、取れません。
破壊しました。
※ちなみにシフトロッドのみの交換はできずASSYごと交換らしいです。ディーラーでは十数万だそうです。
中古部品は2万5・6千でありましたが、えらく長いケーブルがついていて自分で取り付けは不可能と判断し、
なんとかノブを再生できないかという試みです。
その後ノブをホットカッターで分解したが
どう考えても外せる構造ではなかった。ロットでだいぶ部品の形態が違うのかな???
自己責任ですので仕方ありません・・(T_T)
銀色の芯の部分の可動域が狭くロッドの穴から外れる状態ではなかった
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ノブのボタンを押すとこの部分が可動してロッドを引き上げる構造になっている(た)・・(T_T)
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自作を試みたが接続に難を感じ断念。
要するにロッドを引き上げられればいいのだからと
シフトノブを自作し、ロッドと直結
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味があるといえば味があるんだけど(笑)・・・(写真のノブはは天地逆に置いてあります)
手触りがよろしくない。
何とか市販のノブが付けられないかと
探したのだが、マニュアル車全盛のころのように売っていない
(自作はつづく・・)
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ポロのシフトレバーのボタンが戻りにくくなった
おそらくバネが原因だろうと、分解して内部を確認することに
詳しくはないまでも、取り外し方がネットで紹介されていた。
ちょっと硬いが引き抜けば外れる・・らしい
いや、取れません。
破壊しました。
※ちなみにシフトロッドのみの交換はできずASSYごと交換らしいです。ディーラーでは十数万だそうです。
中古部品は2万5・6千でありましたが、えらく長いケーブルがついていて自分で取り付けは不可能と判断し、
なんとかノブを再生できないかという試みです。
その後ノブをホットカッターで分解したが
どう考えても外せる構造ではなかった。ロットでだいぶ部品の形態が違うのかな???
自己責任ですので仕方ありません・・(T_T)
銀色の芯の部分の可動域が狭くロッドの穴から外れる状態ではなかった
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ノブのボタンを押すとこの部分が可動してロッドを引き上げる構造になっている(た)・・(T_T)
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自作を試みたが接続に難を感じ断念。
要するにロッドを引き上げられればいいのだからと
シフトノブを自作し、ロッドと直結
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味があるといえば味があるんだけど(笑)・・・(写真のノブはは天地逆に置いてあります)
手触りがよろしくない。
何とか市販のノブが付けられないかと
探したのだが、マニュアル車全盛のころのように売っていない
(自作はつづく・・)