先日 ハスクバーナ モーターサイクルズ ジャパン主催のテクニカルトレーニングに参加してきました。
今回は新生ハスクバーナ初のストリートモデル、701スーパーモトと701エンデューロに搭載している
690ccエンジンを他のディーラーの皆様と共に分解してまいりました!
超軽量、43.4kgの水冷4バルブOHCエンジン。 (ツインプラグです。)
無駄がなく、各パーツが軽量コンパクトにまとめられているのでとてもシンプル!
Mahle製の軽量鍛造ピストン!! 102mmの大型ピストンですが超軽い! ↓
Herzog製のクランクシャフト&コンロッド!! 強大なトルクを受け止め後輪へ伝達します! ↓
写真では判りにくいかもですが、ひとつひとつのパーツの面取り等がとても綺麗によく仕上げられていて
高い精度と技術を感じました!!
YOYOも これからもハスクバーナを安心してお乗り頂けるよう精進してまいります!