YOです!
太陽を最近見ましたか?忘れてしまう程、今年の梅雨は長雨ですね。特に東京は常にドンヨリ気味で、
思い切ってツーリングに出掛けたら晴れてたよ!とか。一か八かのお出掛けになりますね^_^。
さて、今週末から来週の頭まで3連休となる週末ですね。
チョッと天気も気になりますが、15日はいよいよプライダース走行会のファミフェスです!
ファミリーフェスタと言えば、筑波サーキットコース2000フルコース!タイムアタックの聖地でもあります。
プライダースの年間4回開催される走行会の中に、3戦の社長レースが組み込まれ、加盟店同士の熱いバトルが
繰り返されていますが、エントリー条件は社長が必ず出場すると言う、云わばガチ勝負!なんです。(笑)
YOは昨年度は全戦優勝!と言う事でシリーズチャンピオン!・・・の筈なのですが、表彰はありません。。。寂
KTMのレースに参戦していたという事で、勝って当たり前の雰囲気になっているのですが、実はハンデのある
車両を選んだり、選択にも苦労しているんです。
一昨年前はKTM RC250で参戦したのですが、やっぱりノーマルではストレートで直ぐに追いつかれてしまうのと、
2気筒勢の加速にはさすがに苦労委しました。そして昨年はYZF-R25でCBR250RRと真っ向勝負!ストレートは
キツイものの、ヤマハのコーナーリングスピードを活かして3戦全勝となりました!3戦とも最後尾スタート
ですからね。。。^_^
でもその反発は2019年に!(*_*) なんと!ルマン式スタートとなって、オートバイはスターティンググリットに
横一列に並びます。そして、ライダーは前回のレースの逆ポール順でのグリッドスタート!
そうなんです!私は一番後ろのグリッドから、コントロールラインまで走って、エンジンスタートしてから
1コーナへ!
これはもう!YO潰しですよね(笑)そうなると2019年は第1戦の今回(袖ヶ浦はコースコンディションが悪く
中止)はラストFINISH!して、最終戦の11月筑波はポールポジション!年間シリーズチャンピオンのチャンスは
有るかも知れない!(笑)
そして今回選んだ車両はKTM 250 DUKE !また?って。RC250で苦労したのに・・・と。
あまりハイグリップを履かないで、転がり抵抗をなるべく軽減するタイヤをチョイスするつもりです。
ファイナルとマフラーに、エアーボックスにクリーナー系統のモディファイ!
チョッとワクワクしますね!
でも、せっかくですからKTMディーラーとして、KTMでトップを潜り抜けてみたい!と考えています!
12秒を目標にマシンセットアップを今後進めて行きますので、楽しみにしていて下さい!^_^
先ずは吸排気かなぁ?パワーが有れば勝機は見えてくると思います!今回は慣らし運転で、最終戦以降は全開!です。
宜しく応援お願い致します!^_^