YOです!
以前にもご紹介した、2018MYのHusqvarna SVARTPILEN 401です!この車両をベースに急ピッチで、11/3開催のプライダースサーキット走行会の中で
争われる恒例の「社長レース」に向けて、Husqvarna SVARTPILEN 401ウィークエンドレーサー仕様を仕上げています。
実は「社長レース」は、今回11/3の開催を持って最終戦となります。。。。( ;∀;)
理由は大会50回を超えて、サーキット走行会としての長い歴史を刻んで来た反面、我々社長達の年齢も重ね、安全なレースを開催するにあたり
苦情の決断ではありますが、2022年を持って最終レースにしようとプライダース社長達で決断。とても寂しい決定ではありますが、
そう決めた以上。今回の最終戦を有終の美で飾ろうと、YOは現在のメインメーカーとして力を入れているHusqvarnaでの参戦を決定!
しかしながら、ここ数年KTM250DUKEで参戦していたYOですが、ライバル社長達の2気筒・4気筒勢にはさすがにパワー不足・・・。
2気筒のYAMAHA YZF-R25での優勝は出来ていたものの、250DUKEでは残念ながら優勝経験が無く、2位が最高位と低迷・・・。
最終戦は4気筒2気筒勢に立ち向かう為にも、250cc2気筒以上と400cc~単気筒は同一レースと言うMFJ等規定で、最終戦はSVARTPILEN 401(390cc)で
参戦OKと言う事で、許可をもらっちゃいました!(笑)それがこのSVARTPILEN 401!^_^
今回は足廻りを250DUKEから移植!ストリートでは少々硬めですが、コントロール性は抜群!取り敢えず今回はここまでですが、次にお見せする時は
されげなくレーシーになっていると思います。この車両は引き続きSVARTPILEN 401S とネーミングし、ハスクバーナで週末のサーキットを楽しむ!
そんなコンセプトでご紹介していきますのでご期待下さい!^_^
★フロントサスペンションは、テクニクス製のカートリッジサスペンションに!
★リアサスペンションはもうこのカラーを見ればお分りですよね!ナイトロン製のワンボディーType!
★ホイールもラジアルタイヤを活かす為にも、キャストホイールのチューブレスタイプに変更予定。タイヤはブリヂストンタイヤのS22を予定!
先ずはプライダース最終戦1等賞になれるように頑張りますので、PILENファンの皆さん応援宜しくお願い致します!^_^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます