Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

大瀧選手の挑戦!KTM 790 DUKE ジムカーナSP Vol.4 アイドリング編

2018年10月19日 | KTM 790 DUKE

YOです!

寒くなってきましたね。今年は暑くて、つい最近まで半袖で仕事していた程ですが、先週ぐらいから
ようやく長袖を着るようになりました。^_^ もう11月ですもんね、山は紅葉なのに、まだまだ東京は
暖かい感じがします。

さて、今日はとても興味深いアイテムを紹介させて頂きます!

前回のフェンダーレス化に続き、その後マジックインジェクターを施工したKTM 790 DUKE 大瀧ジムカーナSpecial。
その施工装着のご紹介は、大瀧選手本人より送られてきたのですが、画像でお伝えするには難しい場所で、1枚の
写真だけのご紹介となりますが、無事装着完了しました。

 

走行フィーリングは、790DUKEとしてのパフォーマンスは上がって、満足いくものに仕上がり、吹け上がりや、
中速中回転域でのトルクの落ち込みなどが軽減され、スポーツ走行としての基本性能は抜群に向上しました!^_^

ところが・・・ジムカーナマシンとしてのパフォーマンスとすると、エンジンブレーキ使用時でコーナーのアプローチ付近
での、回転の落ち込みの段差がノーマルより大きく出てしまい、チョッとアプローチし難くなってしまった様子。
決してネガな部分では無いのですが、大瀧選手の繊細な感覚が許さない様子。。。^_^;

その様子を察するかの様に、「アイドリングを上げてみたら?」と、同じAクラスをNSR250Rで走る富永選手からの
提案がありました。。。富永選手と言えば、桁外れに速いライディングと、マシンセッティング!常に上位入賞の
チャンピオンライダーです!もちろん大瀧選手のライバル選手でもあるのですが、そこがジムカーナの選手達の
良いところ。富永選手や大瀧選手レベルになると、既に神業であり、マシンを良くして更に前に進めるのなら、
何でもトライ!という、ライバルであって、ジムカーナへの愛情とも言える協力体制なんです!^_^。

KTM 790 DUKEをはじめ、ここ最近のオートバイは、アクセルワイヤーが消滅し、既にスロットルは電気信号を
CPUに送るスイッチセンサー見たいなものに変化しています。メーカーにもよりますが、アイドリングの調整機能が
付いていないモデルも多く、暑さ寒さで変化させてきたアイドリングスクリューはありません。
KTM 790 DUKEもそのパターンなんです。

そうなると、アイドリングを少しでも上げて、そのエンジンブレーキ時の落ち込みの段差を少しでも軽減させる事は
出来ませんが、今回、富永選手自身で開発製作した、TOMY製アイドルアジャストコントローラーを急遽作って頂き、
装着する事が出来ました!

 

ブラックボックスに付けられたダイヤルを、右に回すとアイドリングが上がりますし、トグルスイッチで直ぐにカットも
出来ますので、コースに合わせた瞬時の変更も可能?(走行中は無理ですね(笑))

 

 

試走はこれからとなりますが。。。何故インプレッションが無いのかって?
そうなんです、現在大瀧選手は、前々から抱えていた左手の痛みを治療する為、手術を受けて、現在リハビリ中
なんです。ご心配お掛けしますが、10/28のDUNLOP CUP 最終戦までには完治すると言ってます。。。心配ですが、
身体がメインですので、無理せず直して欲しいです!

さあ!まだまだ進みますよ!KTM 790 DUKE のポテンシャルはこんなもんじゃない!^_^

応援宜しくお願いします!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YOが楽しく遊ぶ会「楊遊会」日野カントリー!に行って来ました。

2018年10月18日 | ショップ スタッフ

YOです!

第3火曜日を基本に始まった「楊遊会」。YOYOの定休日がベースなので、YOが休みを利用して
オートバイで遊ぶ、プライベートなお誘いの会です。

火曜日と言う事で、なかなか休みが取れない方も多いのですが、あくまでもプライベートなんで、
お誘い出来る人も、来れる人も限られてしまうのは仕方が無いですね。^_^

初めは1~2名の知人やお客さんで、群馬県の日野カントリーのコースをメインに遊んでいましたが、
夏のシーズン前から、徐々に増え始めて、今では10名前後の集まりになりました(^_^;)
多けりゃ良いんもんじゃないのですが、YOYOのイベントとは違って、お互いが自己責任で参加して
くれてるんで、YOも凄く楽しくて、とてもライトな感じで良いですし、仲間が増えるのってやっぱ話題も
多いですし、楽しいですよね!

そして、前にも書きましたが、オフロード歴がまだ浅い方が多く集まってくれてるのも、YOYOイベント
とは違います。平日でコースも空いていますし、個人レッスンでワンツーマンでの練習も出来ますので、
上達も速いんですね。

走り方もそうですが、装備だったり、マシンセッティング、タイヤのチョイス、そしてベテランさんから知識や
情報の収集など、勉強がいっぱい出来ますし、本当にためになると思いますよ。
レッスンと言っても、私が教えられるのは、私のレベル。大したこと無いレベルですので、それでも良いと
思われましたら、会社に言って有給を取って下さいませ(笑)。1度に5名位が限界ですけどね。^_^。

2~3回位参加すると、YOの方が「えっ?!」と思えるほど上達していて、セクションをドンドン攻略して、
ドンドン顔がほころんでいくのが最高に笑えちゃうんですよね!^_^!

きっと、来年位には、「ハードエンデューロにエントリーします!」なんて人も出そうかも?(笑)
11月は20日(火曜日)を予定しています。

今回も参加してくれた皆さん!お疲れ様っす!^_^。 翌日の筋肉痛にならない身体作りと、力まず
楽に乗れるライディングの習得を頑張りましょうね!^_^

≪16日当日の模様をご覧下さい≫ 

★ズラリと並ぶHusqvarna&KTM 軍団(^_^;)

 

★朝の元気な証明写真と言う事で、証拠に残しておきます(怖)

 

★今回も暑くもなく寒くもなく、本当に丁度良いお天気でした。
それでも走った後は汗が止まりませんが・・・。(^_^;)

 

★SHOさんです。HQV-FE250で遊んでくれました。いつもお手伝いありがとうございます!

 

★も~!凄いんです!Husqvarna 701 ED YOYOオリジナルコンプリート車両のミドルアドベンチャーの
IWAちゃん!です。この大きな701EDでセクションをしっかり攻略しています!中級コース完走してます!^_^

 

★Nさん。KTM250EXCで遊んでくれました。

 

★NAMIさんです!Husqvarna FE350 で自走で駆け付けてくれました!

 

★HARLEY-DOVIDSON 練馬の社長さん!大竹社長も一緒に遊んでくれました!

 

★楊遊会は、10時頃ポチポチ走りだすって言う、結構ゆっくりスタートするんですね。

 

★私もいつもの様にハスクバーナスタイルで参加!マシンはTE250です。

 

★朝一番のセクションアタック!意外と急坂で苦しんでいました。(^_^;)

 

★この雰囲気良い感じです!午後は険しいところ行きますよ!

 

★中級クラス。IWAちゃん701ED!撃沈です。

 

★きっと250ccにお乗り換えしたら、かなりヤバいんじゃないかな?とにかくこの巨体が木々の中をすり抜いてくる
迫力凄いんですよね。^_^

 

★フリーライドって、上が回らないのでチョッと苦戦していました。大竹さん。

 

★ご存じみっちゃん!RC390CUPのレースの時に、ピットクルーでお手伝いしてくれています。
今回はKTM 250EXC SIXDAYS で最後のラストヒルを抜けてきました!^_^

 

★Husqvarna FX350でいつもお手伝いしてくれてる、FUKAちゃん!この会で一番上手なお方です。

 

★もう上達しないWATASHI。物忘れが激しくなり、前回までのライディングを覚えてないから。。。(笑)
半分冗談です。半分。。。(^_^;)

良い休日でした!また行きましょう!^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2018年10月16日 | ショップ スタッフ





明日10/17(水)もヨーヨーはお休みです。



hiroko
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna TE250 に ACERBIS Xパワー エンジンケースカバーを付けてみた!

2018年10月14日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は日曜日。。。チョッとハッキリしない天気で、朝から遊びに行こうか行くまいか?と
悩んだ方も多かったのでは?そんな小雨が降っている中でも、多くのご来店誠にありがとうございます!
雨で、何処も行けない時は、YOYOへ行こう!おしゃべり大歓迎ですよ!^_^

さて、そんな中、コツコツと自分のバイクのバージョンアップをしちゃいました!(笑)

ず~~と、気になっていた私のハスクバーナTE250のクランクケース廻りのガード(プロテクター)ですが、
クラッチカバー側は、チャンバーのもっこりとして膨らみがあるので、転倒してもチャンバーが守ってくれるかも?
なんて甘い考えを持っていたのですが、やっぱり転んだ時に、ブレーキペダルでクラッチカバーをかち割る事や、
ウォーターポンプカバーを粉砕して、ラジエター水が無くなりオーバーヒート!だったり。。。心配でした。

純正もクラッチカバー系は、強固なビレットタイプが出ていますし、樹脂のプロテクターもありますが^_^、
先日のDOAの時に、BONSAI MOTOの多川社長に呼び止められ・・・

「YOさん!こんなのどう!?」って。。。ラブコール。^_^;

そんなんです!アチェルビスから、こんな素晴らしいガードが新発売しているじゃないですか!
その名も、Xパワーエンジンケースカバー!左右のカースカバーと、ボルトスペーサーが7個入って、
とてもゴージャスなパッキングがされて、税込¥9.720とリーズナブル!

もうこれは付けるっきゃないでしょ!と言う事で、BLACKカラーを送ってもらいました!(笑)

 

とっても綺麗な箱にパッキングされています。とても捨てられません^_^

 

ジャジャ~~ン!素敵ですね!

 

早速装着!取付簡単!時間にして30分もあれば、工具をツールスタンドに終える程の速攻カスタムなんです!
釣り付け精度も抜群だし、プロテクター範囲も大きくて、ライトウエイト!言う事無しのパーツです!

 

★ハスクバーナのロゴが消えてしまうのが寂しいですが、エンジン自体にダメージを与えない為にも。

 

★ブレーキペダルのリターンSPが少し干渉するので、ケースを削って座りを良くしました。

 

★放熱効果も考えてスリットが入ります。

 

 

 

★チョッと高級感が増した感じがあります。ACERBISのロゴを黄色くしたいなぁ~(^^ゞ

 

★ね!良い感じでしょ!?

 

今回私は、TE250 2017モデルに付けましたが、TE250i 2018~2019もOKですし、KTM 250EXC 2017~,
TPIの2019年まで全て大丈夫!色も、黒、白、そしてオレンジ

もちろん!HQV FE250/350 そしてKTM 250/350 EXC-F用もありますので、一度YOYOにお問合わせ下さい!

さあ~て!10/16は楊遊会!日野カンです!これで安心ですね!多川さんありがとうございました!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

想い出の写真 DOA秋・鮫川 (お客様から頂いたphoto編)

2018年10月13日 | ショップ スタッフ

YOです。

DOA秋・鮫川が終わって1週間。毎日って速くないですか?^_^ なんか、余韻に浸る間もなく日々が進んで
しまって、何となく焦ったり、思いにふけったり。こんな時は打ち上げ飲み会!ですかねぇ~(笑)

今回は、そんな余韻を形にしてみました。開催後に、お客様から頂いた写真で、私がピピピッ!てきた
写真を選んでみました。

本当はフルサイズで見て頂けると、とても当日の雰囲気が伝わって、ほのぼのと良い感じなのですが、
縮小した写真でも、感じ取って頂けると嬉しいです。

しかし、写真って、撮る人によってこんなにも違うんだなぁと思いました。

こんなアングル考えもしなかった!とか、背景がボケてカッコ良く撮れていたり、カメラ技術って奥が深そうです。

一緒に同行者として参加した、BAJA松さんの写真は、とても点数が多くて全てを紹介出来ないのですが、
只今選抜させてもらってますので、もう少し待ってて下さいませ。^_^

今回の写真は、あくまでも私個人的な選択ですので、私の出場が多いかなぁ・・・。(笑)

お楽しみください。。。^_^

 

★初日の緊張と期待が入り混じり。

 

★スタート準備で忙しい初日。

 

★無事に戻りますね!

 

★小休止。チェックポイントはどこだ!

 

★Rallyスタイル

 

★2日目の用意周到

 

★ご主人様今日も宜しく。

 

★今日の冒険も未知との遭遇

 

★相方

 

★いざ出陣!

 

★緊張ほぐし隊

 

★エレクトリカルXR230

 

★晴れ男になった雨男。

 

★4秒前・・・

 

★Rallyだってお洒落に。

 

★No.1は俺だ!

 

★やった!完走したぜ!

 

 ★笑えYO!

 

★ありがとうございました。^_^

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

USED Husqvarna FE350 2015 Model 入荷!滑らかなデザインが人気!

2018年10月12日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日は週末なので、営業です^_^。

久しぶりに入荷しました!350! そうです。2015年モデル Husqvarna FE350 です!
結構悩まれるケースが多い、350ccオフロードモデルですが、YOYOではこのHusqvarnaのFE350と
KTMの350EXC-F SIXDAYSの2機種がチョイス出来ます。^_^。

 

☆大きな目立つ様な傷などありません。

 

☆ドライブチェーンは新品とお取り換え致します。

 

何を悩まれるかと言いますと、やっぱりHQVで言えば、FE250かFE350かで迷う事が多いですね。
FE350の良いところは皆さん良く分かっているのですが、やはり3年目そして2年周期に受ける車検が、
どうしてもネックになるのと、FE250に比べて、約10万円の差がある車両価格も・・・。

でも魅力も一杯ありまして、その図太いトルクは、そのトルクにものを言わせ、グイグイとワダチや、ヒルクライム的な
場面で威力を発しますし、1速低いギアで走り抜ける事が出来るので、長丁場のライディングでは疲労も少なく、
そのトルクのお陰で、ミスライディングのリカバリーも助けてくれる頼もしい相棒です。

そして、何と言っても車重が軽い事ですよね!基本のベースはFE250ですので、重量差も1kg程度で、
コントロールもとても楽ちん!高速道路だって余裕があって、一定の速度で走行する際のアクセル調整が少なく済み、
結果、疲労が少ない事で、長距離向き&ツーリングモデルにはピッタリなんです!

そして、今回入荷した Husqvarna FE350 は2015年モデルの丸みを帯びた、滑らかなデザインで人気のモデル!
ほぼノーマルコンディションで、変更点はリヤウィンカーのみ!これは転倒対策なので、Goodなアイテムですね。
そして、何と言っても280kmと言う走行距離の少なさと、全体が綺麗な良い個体です!
ダート歴はありますが、大きな損傷等は無く、これからチョッと慣らし運転をして頂いてから、全開走行をして下さい^_^。

 

☆ETCも装着可能です!ツーリングマシンとしても、トルクフルで良いですよ!

 

☆タイヤもまだまだ山はあります。交換も大丈夫ですが、別途お見積りとなります。お安く頑張ります!^_^

 

☆リヤタイヤもまだまだいけます。

 

これこそ、17インチのホイールを履かせて、車高も調整して、本格的なSUPER MOTO仕様にするのも魅力的!
汚れるけど、白いマルケジーニホイール等を履かせて、タイヤも太めにセットすると良いかも知れませんね~!^_^

Husqvarna FE350 2015MODEL
走行:280km
車検:2年新規取得
12カ月点検整備、エンジンオイル、フィルターなどの交換含み
車両価格84.24万円(税抜き¥780.000) 登録・整備・保険などは含まれておりません。

探すとなかなか出て来ない、余裕のトルク350! Husqvarna FE350は如何でしょうか?

☆フェンダー裏も綺麗ですね。

 

☆外装も大きな傷等は少ないです。

 

是非ご興味のある方は、見に来て下さいませ。

この週末は、YO/SATO共にお店に居ますので、是非とも遊びにいらして下さい!
暖かいコーヒー/ココア/ミルクティー等ご用意してお待ちしています!^_^

※明日、写真をもう少し追加します。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2018年10月6日~7日 Door of Adventure 2018 秋・鮫川 2DAYS

2018年10月11日 | ショップ スタッフ

YOです!

YOYOのイベントの中で、とても重要なポジションとなったDoor of Adventure.
主催の山原氏との親睦ができ、初めは仲間に誘われ、軽い気持ちで参加したのですが、
今じゃ、お客さんを多く巻き込み、この楽しさを知ってもらいたいの一心で、早や4回目の
出場となりました。^_^ ドハマリの私です。

4回ともに出場マシンは、KTM 1050 ADVENTURE ! まだ乗ってるの?って、聞こえて
来るけど、何となく自分なりに惚れてしまっているみたい。それ程に裏切らない良い奴なんです!
この1050ADVは、何と言っても軽い!ライバルメーカーや、同じKTM ADVENTUREに比べても
取り廻しが楽で、ひとりで林道ツーリングへ行っても不安はありません・・・ホントか?(笑)
ホイールもキャストなので、オフロード向きでは無いのですが、意外とF19/R17インチのタイヤ
でも、走破性の高いのが魅力なんです。そして、ロードコーナーリングも良い!
チョッとパワーが少ないのですが、現行のKTM 1090 ADVENTUREはパワーもモリモリ!
次に買い換えるとしても、KTM 1090 ADVENTUREは魅力的ですね。。。

 

さて、そんなかんなで、相棒1050ADVで参加してきたDOAは、昨年より少し走り易いコースに
なっていた様で、個人的にもレベルが丁度良く、120%楽しむ事が出来ました。
DOAを簡単に説明すると、A5サイズのコマ図を頼りに、距離、コンパス、時間、クイズに答えたりして、
全く知らない地域・場所を、ツーリングしながら走り抜けるRallyなんです。

 

決して、スピードを争う訳ではなく、時間内にチェックポイントと通過して、クイズに答え、規定距離と
一番近かった方が、旅の勝者となります。近年はFB等へ#Adventure記載し、いいねの数でポイント
をプラスする事が出来る。など、ルールが走りだけでは無くなって来ています。今回はタンデム走行の
エントリーもありました。 それだけ、オフロードバリバリ組じゃなくても、すんなりと出場出来るルールや
出場選択があって、安心してエントリーできるのも魅力ですね。

そして、YOの役目は、まだオフロード経験の少ないエントラントのサポート。自分自身もサポートして
頂く事も間々?ありますが(笑)、基本的には皆さんのサポートをする事と、最後まで諦めず完走する事を
目指して、グループ走行をしていきます。
もちろん単独で走るのも、ワイルドで頼もしいADVENTURE遊びですが、皆と一緒に知恵を絞って走る事も
とても楽しいんです。ですから、スタートした後は少し待って、みんな揃ってスタートします。

今年は、22台のエントリーとなりましたので、TEAM YOYO連合全員と一緒には走れませんが、10台前後を
イメージしてサポート。結果的には6~9台の走行となり、2日間で2台のリタイヤ、初日は転倒で負傷1名。
2日目はパンクでリタイヤ1名となり、2日目グループとしては7台のゴールとなりました!拍手!^_^

初日の負傷は、スリッピーな舗装路での転倒。右手打撲で大事を取って2日目はリタイヤ。2日目のパンクは
余りにも大きな亀裂で、自分では修理できず、ガソリンスタンドまで行って応急修理で帰還。
と言う様な、大きな事故も無く、無事TEAM YOYO連合は他のグループも含め。無事帰還する事が出来ました!

今回は、台風25号が日本海側を走る抜ける予報で、Rally開催も心配されましたが、今年のYOは晴れ男!
その他の晴れ男パワーも手伝って、見事に合羽を着る事無く、2日目はとても良い青空に恵まれ、最高の2日間を
楽しむ事が出来ました。

そして何よりも、この主催・運営をされた方々とスタッフの皆さん。そして鮫川村のご協力、そして各社協賛会社様の
ご協力と感謝しています。初日の夜のジャズコンサートと、鮫川村の地元食材を使った美味しい食事は、もう完璧!
ついつい食べ過ぎてしまうほどで、贅沢な2日間でもありました。

そして、今回参加頂きました、TEAM YOYO連合(RL-YOYO/Husqvarna NorthTokyo)からのエントラントの
皆さま、とても素晴らしいライディングとマナー。そして団結力は素晴らしかったです!このブログを通してありがとう
ございましたと、言わせて頂きます。


2日目のゴール寸前、私の転倒!崖下半落ち?(笑)。助けて頂きましてありがとうございました!(^^ゞ
次回は絶対落ちない様に頑張ります・・・・なんて!? 断言出来ません(笑) 落ちたら宜しくお願い致します。

2日間(3日間の方も)本当にありがとうございました!

 

≪Rallyをダイジェストでご覧下さい≫ YOの写真が中心です。後日紹介させて頂きます。

≪前夜祭&初日≫

5日の金曜日の夜になります。既にRallyモードに入っています。真剣な顔してますよね!?^_^冗談です。

 

 スタート前日、Husqvarna TE250iのメーターが動かないトラブルが・・・。夜を徹して修理しました。。。
と言うとカッコいいですが、直ぐに直りました。(^^ゞ

 

 スタート初日です!ゼッケンは85番!

 

 ロードマップホルダーにコマ図をセットしています。みんな各々のロードマップホルダーを製作したり、
購入したりと、本当に皆さん器用です。

 

 いよいよスタート準備完了!

 

 車両に不備が無いか?車検を受けます。ピースサインはカメラマンの大久保氏!とても大変な仕事で、
先回りして皆さんの走行写真を撮っていました。^_^

 

 大物俳優!大鶴義丹氏^_^。いつもお世話になります。今回は一緒に走れませんでした。
と言うか、ガンガン抜かれましたけど。(笑)

 

 ラリードライバー&ライダーの三橋 淳さん。 今回はランブレッタ Rallyで出場

 

 TEAM YOYO連合の面々!緊張してないですね。。。(笑)

 

 BONSAI MOTOさんの多川社長&夫人 お二方ともエントリーしていました。凄いな。。そして良いな~!

 

 スタート前の気合いを入れたポーズ!やっぱ!緊張してる~!(笑)

 

 私が自撮りして和ませます。(笑) なんて。

 

 TAKEちゃんのXR230です。ストーンリバー製ロードマップホルダーに!なんと!

 

 お手製のマグネット式Rallyメーター

 

 そして、お手製のGPSRallyメーターを装備!ハンドル廻りが凄い事に!でも今回は大丈夫!
しっかり付いていました。最後まで。^_^

 

 バイクもビックな二人ですが、身長もビックな二人。180cm越えです。ADVENTUREもベタ足です。羨ましい。。。

 

 TAKEちゃん!質問攻めです。でも嬉しそうでした。良かったね!

 

 前々日に仕上がったHONDA CRF250Rally TGRSpecial!とても乗り易くなって喜んでいました。
ありがとうございます!

 

 雲行きが怪しい初日。

 

 WRGK 悪ガキ HPN80GS 本物です。

 

 WRGK 悪ガキ XR230

 

 WRGK 悪ガキ FE250

 

 三橋 淳選手のランブレッタRally オレンジが可愛いです。

 

 ん~!この人が本物のWRGK 悪ガキ(笑)

 

 もう一人!? 悪ガキの大鶴さん登場!(^^ゞ

 

 いよいよスタートですよ!

 

 

 

 最初はおっかなびっくりな感じで、隊列が長くなります。。。(^^ゞ

 

 どうにかCP1(チェックポイント1)に到着しました。これで一安心。

 

 いよいよ林道も多くなってきます。本領発揮ですね!

 

 綺麗な緑ですね。暑くなってきました。

 

 カッコいいですね!オフ車は土が似合う!まだの皆さん経験してみませんか?

 

 綺麗な山間を抜けて走ります。

 

 そろそろお腹も減ったし、ガソリンもね。

 

 食事処へ入店するのも手なのですが、時間が読めないのも不安なので、初日はコンビニで昼食を。

 

 コンビニからの風景が悪くない。

 

 太平洋に出ました!やっぱり海は気持ちが良いですね!

 

 ゼッケンを付けたオフロード車が沢山走って、地元の方も何だろう?と思いますよね。(笑)

 

 ん~ん!良い感じの光加減ですね!

 

 そろそろ初日もゴールに近くなってきました。

 

 この山の向こうがゴールです!

 

 ゴ~~ル! No.1って言ってみたい!この時点では分かりませんから。。。気持ちだけは優勝!(^^ゞ

 

 右手を痛めてしまったK氏。今回は初日でリタイヤする事に。残念、また来年があります!お疲れ様!

 

 今日の走行は約160kmです! さてと!お風呂でも行きますか!

 

 美味しい食事と、美味しいお酒、そして楽しい仲間達!やめられない!^_^

 

 そして、サポート隊のBAJA松さん。走らないけどキャンプとカメラ担当見たいな。
でも、実はオフロード速いんだよね。YOと一緒にエンデューロ出て優勝してますから。^_^

 

 焚火ってとても落ち着きます。火を見てるのって飽きないですよね?何故でしょう?^_^

 

 本日は、お疲れ様でした。おやすみなさい。

 

 

≪2日目のステージになります≫

おっはよ~~! みんな早いね!4時5時の起床です。眠い。

 

 BAJA松さん!おはよう!今日も写真を宜しくお願い致します。

 

 朝のMeeting!TEAM YOYO連合の順位は・・・。なんてね。朝食何食った?みたいな感じです。

 

 この後、一番左のI氏に悲劇が襲います。スタート後40km地点で。。。

 

 クイズポイント1です。お寺さんの境内まで、階段を上ります。。。超大変でした!

 

 ヘロヘロになって下りてくるTEAM YOYO連合のメンバー達。先を急ごう!

 

 快走!CRF250Rally TGR-Special!フロントフォークの底付き感も無くなりとても良いと!

 

 天気も最高!

 

 杉林ですね。ハックション!来春の花粉は昨年の1.5倍だそうです。

 

 峠から見えた絶景!素早くストップして。。。

 

 こんな感じですが、見てないなぁ~TSUKAさん!

 

 CP1の休憩場所で、2日目はランチパックを頂きました。

 

 ハンバーグとタイのチャーハンみたいな。。。(^^ゞ

 

 休憩!暑い!ガリガリ君とコーラを捕食しました。美味いんだなぁ。こんな時は。

 

 クイズポイントの絶景場所!

 

 意外と高くてへっぴり腰になっちゃうんですよね。(笑)

 

 ほらね。へっぴり腰でしょ?IWAさん!

 

 これは良い写真ですね!でもそれ以上下がると明日は無いです。怖!

 

 だから~!危ないって!とはしゃぐおじさん達。ゴメン右3名でした。(笑)

 

 ん~ん!間違い無くプロフィール行きだね!

 

 地球は丸かった。みたいな地形ですね。イイ写真です。

 

 さ~て!ゴールに向かってガンバレ!あと一息です!

 

 畑が綺麗に染まっていました。

 

 真剣に進みます!^_^ 嘘です。作ってます。

 

 あ~!ここはYOが落車した後に、折れたウィンカーをテーピングした場所ですね!はい!その通りです。
来年は落ちないで下さいね!はい!気を付けます。みたいな。

 

 さあ!ラストスパートです!

 

 みんな1列でBAJA松さんに良い写真撮ってもらいましょう!

 

 よ~し!もう一息ですよ!

 

 ゴ~~~~ル!完走おめでとうございます!みんなお疲れ様でした。(^^ゞ

 

 山原さん!ありがとうございます。今年も最高に楽しかったです!また来年も宜しくお願い致します。

 

 KTM 川崎中央の吉井社長です!完走おめでとう。 がけ落ち2号とも言います。

 

 もう~!みんな元気だなぁ~!でも最高!お疲れ様でした。

 

 これこれ!パンクした後の修理個所!こんなに大きな穴が開きました。I氏助けられずゴメンなさい!
もう少し早く気づいていれば。。。チューブを入れちゃったのに。。。ゴメン。来年は一緒に完走しよう!

 

 でも、元気で良かったよね。また来年!ストーンリバーさん。

 

 人が入れ替わって、記念撮影!遂にみんなが揃う時がありませんでした・・・。みんなぁ~(>_<)

 

 表彰式が始まりました。残念ながら入賞はありませんでしたが、何時かきっと自然体で優勝してると思います!
TEAM YOYO連合は不滅です!^_^

 

 エントラントの皆さん!楽しい2日間をありがとうございました。また来年の春、マザー牧場でお会いしましょう!
天の川を最後に、お疲れ様でした。

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第2水曜日はお休みです。

2018年10月10日 | ショップ スタッフ



hiroko
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月のお休みのご案内です。

2018年10月09日 | ショップ スタッフ




RL-YOYO
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2018年10月09日 | ショップ スタッフ



桜の落ち葉も増えてきた。


hiroko
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする