さて、このほど京成ユーカリが丘駅から伸びている山万ユーカリが丘線に始発から終電まで約20時間耐久で乗り通した猛者がいたとかで話題になっていますが
台風から変わった温帯低気圧に吹き返す蒸し暑い風が吹き荒れてる中だったので非冷房車での耐久乗車は体力的にはかなりきつそうですが…見事に完走したそうです。
この山万ユーカリが丘線は非冷房車なため暑い夏期間限定企画でおしぼりを配布しておりましてヘッドマークを付けて走っています。
このヘッドマークは以前あった寝台特急列車に似ているのがあったような…
これ以外にも何種類か絵柄の違うヘッドマークがあります。
車内は窓が開けてあります。これはコロナ対策にもちょうどいいかもしれません。
このユーカリが丘線沿線は自然に富んでます。
約3kmほどの環状線部分にはトンネルもあったりします。
京成ユーカリが丘駅周辺にはタワマンが建ってます。
その横を悠々と走る非冷房な電車。それは夏季限定おしぼり電車。
おしぼり以外にもうちわも配布しています。
このおしぼり電車、今年は9月22日までの予定だそうです。
(令和2年9月)