カヤックがホビーになって浮かんじゃえば快適なんですが重量が増えた分、砂浜での移動がキツイ。
砂浜用のバルーンタイヤなら楽なんだろうけど、それじゃ舗装路で無理がある。
なわけで、自作カヤックトレーラーの改造をしました。
ようは、接地圧を低くすれば良いのですが、いろいろ考えたすえ普通にワイドトレッド化に決定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/16/a7d8e92abce84c0d23cf05d856855ce5.jpg)
タイヤ自体は、安価なネコタイヤ以外は考えられないので、車軸を長くしてダブルタイヤとしました。
単純に外側に追加しちゃったので、車幅は広がたけどこれで少しは楽になるかなぁ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/cc/cfcb0b920a0db0b5b91dbf81d3527356.jpg)
砂浜用のバルーンタイヤなら楽なんだろうけど、それじゃ舗装路で無理がある。
なわけで、自作カヤックトレーラーの改造をしました。
ようは、接地圧を低くすれば良いのですが、いろいろ考えたすえ普通にワイドトレッド化に決定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/16/a7d8e92abce84c0d23cf05d856855ce5.jpg)
タイヤ自体は、安価なネコタイヤ以外は考えられないので、車軸を長くしてダブルタイヤとしました。
単純に外側に追加しちゃったので、車幅は広がたけどこれで少しは楽になるかなぁ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/cc/cfcb0b920a0db0b5b91dbf81d3527356.jpg)
やっぱ、重い船にはコレですよね。
当然、僕もダブルにしています。
こんにちは、ダブルにして随分と良くなりましたが、やっぱり重いです。
今まで、17kgしかないサーフカヤックだったのですから仕方ないですね。