新年度って、あんまり関係ないのですが・・・
今日は午前中に2件の出張修理と、昼頃の来店で終わる予定でしたが・・・
電話が鳴る鳴る(笑)
あっち行ったり、こっち行ったり・・・
午前中に行った16キロ先のお客様がもう一回来てミシンの使い方教えてくれって(。´-д-)
本社からの電話も鳴る鳴る・・・
「昨日注文したミシンの在庫が無い。」って・・・
バカ言ってんじゃないぞ!
お客様の目の前で本社に注文の電話して、本当は今日欲しいってのを「棚卸で出荷できない。」って言うから明日にして貰ったんだぞ。
今更「在庫が有りません。」なんて言ったらキャンセルされちゃうべ!
「はぁ~!何言ってんだよ!」
で、「上に相談してみます。」・・・
じゃ、無くてよ~!
こっちに電話してくる前に何で上に相談なり、出来る限りの対応努力しないんだよ?
程なく上から「殆ど同じ性能の代替モデルが有るからそれでどうか?」って電話が有りました。
多少デザインとか変わっても、値段が変わらないならそれでいいと承諾いただいたので、それを出荷してもらう事にしましたが・・・
この前も書きましたけど、こっちに電話してくる前に、本社の失敗なんだから、そっちで出来る挽回策をやるだけやってから電話して来いよ!
なめてんのか?
腹立って・・・
新年度早々、飲み過ぎそうです(笑)
私は、6人中3人異動で補充が6月という滝汗な状態で、本来だと今日から鬼残業か、と思っていましたが、コロナのことで外出できなくなっていて、定時で帰れました(-_-;)
こちらもPEの在庫切れという電話がありました。モデルチェンジの時も何度も売り切れて入荷が遅れた事あったっけ。
私の場合は今は注文があった訳では無いのですが、そんな時はヒヤヒヤします。
お客様は納得して下さって良かったですね。
こんばんは⭐️
なめてんのか
今日私もありました
血圧上昇注意してくださいね
確かな技術屋さんがあって、本社はあるんじゃないの?
やっぱり来年はシメに来ないといかん~
もっとお客様大事にしないと本社の方も
本社対応は年中波乱で困ったものです。(笑)
新型コロナ特需がミシン屋には来てますな(笑)
1月にカード払いで売ったミシン代が3月末に入金に成るって言ってたのに入らないから本社に電話したら、そっちの担当が休んでるから遅れてるって・・・
「月曜日に私が入金処理して見ます。」って決意表明みたいな電話が本社から有りました。
「どっか別の所に送金したりしないでよ!」って念押しして置きましたが・・・(笑)
血圧は元々高めだから大丈夫です(笑)
もっとデカくしたかったけど遠慮しました(笑)