お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊
やっとこさぁ〜今週のお仕事終了ざんす。
今週もヘトヘト君だったよ…仕事忙しいそして冬の到来だよ…
今日は寒い1日だったよ…ぶるぶる君、先程ど洗濯機から洗い終えた洗濯物を寒いから部屋干しする為に…ベランダ超寒い…ヤバいこの寒さは。
画像お借りしてます😊
そして、まぁ〜テスラのピックアップトラック「サイバートラック」が販売されるのかぁ〜ひぇ~この形は、何とも言えない…
ポルシェの911ターボより速いEVトラックの登場かぁ…😔。
美的センスを疑うテスラの「サイバートラック」デザイン。
画像お借りしてます😊
テスラは、テキサス州にある本社で、イーロン・マスク氏が新型「サイバートラック」の顧客に引き渡す、納車イベントを開催したかぁ。
同時に「サイバートラック」の価格を発表。
価格は903万円から1480万円。
「サイバートラック」のボディーは、ステンレス製のボディーで、アーマーガラスを備える、
異次元のEVトラックが顧客に引き渡されたかぁ。
価格は、後輪駆動RWDが6万990ドル(約903万円)、ディアルモーター全輪駆動AWDが7万9900ドル(約1183万円)、サイバービーストか9万9990ドル(約1480万円)庶民が買える値段ではないかぁ…
この「サイバートラック」の本格生産は2024年から2025年までに、年間25万台の生産を目標としてる。
テスラの公式動画で、ポルシェ911との0〜100km/h加速対決のシーンもあり、サイバートラックが圧勝!しかも別の911を後に牽引していた。
因みに、0〜100km/h加速タイムは、3モーターのサイバービーストが2.7秒、2モーターの全輪駆動AWDが4.3秒、2モーターの後輪駆動RWDが6.7秒。
ポルシェ911カレラが4.2秒で、911GT3が3.4秒、911ターボか2.8秒、サイバートラックはポルシェ911を凌ぎ、ニッサンのGT−RNISMOの2.6秒には、わずか0.1秒及ばないものの、まさにモンスタートラックである。
画像お借りしてます😊
ステンレスボディーの先輩のデロリアンとツーショット
外装のステンレスボディーも、銃弾を貫通しない、112km/hの野球の硬球をぶつけても割れないアーマーガラス、そして3424Lの容量の荷台。
画像お借りしてます😊
ボディーサイズは、ミドルクラスとフルサイズトラックのちょうど真ん中で、全長5683✕全幅2413(ミーラーを含む)✕全高1791mmで、重さが凄いだよ!エクストラクトモードで、3140kgで、ディアルモータータイプで2995kgで、後輪駆動RWDで3402kgで、超重い…
こんなトラックと衝突事故を起こしたら…当てられたクルマはヤバい事になるよね…
因みに、アメリカで売られてるピックアップトラックの重量を調べたら、トヨタさんの大きいタンドラで3トンあるんだね!V8エンジン積んでるピックアップトラック。
こんな重いトラックか普通に走ってるんだね…恐るべしアメリカだよ。
道が痛むなぁ…
日本で乗り回す人は、これみよがしのお方なんだろうね!
昔のハマーとか乗っていた人達だよね!
乗った事有るけれど、まぁ〜て感じ。
果たして、日本で見かける事があるのかなぁ〜(´∀`*)ウフフ
画像お借りしてます😊
それと、驚くのがあれかぁ〜ステアリング・バイ・ワイヤが初めて採用、電気式のステアリングシステム、トヨタさんも出すとか〜
ちょっと怖い感じだよね。
メディアは、未来的のデザインと言ってるけど、ボディーのステンレスが加工難しいからこんな形になったんじゃないのと、思う通りすがり〜の〜くま🐻でした。
他の自動車メーカーのピックアップトラックとの差別化で、こんなデザインにしたんだろうね。
共有させてもらってます😊
共有させてもらってます😊
今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😔
お疲れさまでしたぁ😔