お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆
まぁ〜今日は、朝イチから不測の事態で…急遽、機械のお手伝いで…あらまぁ…
危惧していた、新製品の印刷もちょっと調整で済んで良かったぁ〜
そんな事よりも、普通はフリーな上の管理職が率先して自分から機械のお手伝いするよって言うのが、責任者の振る舞いなんだけど…
何かと難癖をつけて…やらない…誰でも出来る事しかやらない…お馬鹿さまだから信頼されないし、陰口で「人格障害」とレッテル貼られてるからね…支離滅裂だか〜しょうがない人だからね。(失笑)
そんなこんなんです…帰投するのが遅くなってしまったぁ〜
帰りにドラッグストアへ、のどあれで、龍角散ストレートより、やんわりしてる〜「せき、たん、のどあれ ノドストレート」のミントを買って来ましたぁ〜
こっちの方が、マイルドで良い塩梅!
画像お借りしてます😞
そして、NHKのニュース見てて驚いたのは、自動車部品大手のマレリHD再建へのニュースで、
マレリてイタリアの自動車部品メーカーのマニエッティ・マレリ社かと、電装系の〜ふっと思って、日本で商売していたのかと〜ちょっとびっくり!
よく調べたら、日本の日産系の部品メーカーだった、カルソニックカンセイが2019年に、アメリカの投資ファンドの「KKR」が、フィアット・クライスラーの部品部門だった「マニエッティ・マレリ」と経営統合して、社名をマレリに変更したんだね!
主に、自動車の空調システムやらインバーターなどの電子部品、それにエンジン関連部品やらマフラーなど幅広い部品を手掛けてる大手の部品メーカー
読んで見て、確かにそんな事があったよなぁ〜って、何しろ今のご時世で、自動車メーカーの系列部品メーカーて…冬だよなぁ…
そんなこんな中で…新型コロナの感染拡大の影響で、売上の減少に寄って…負債が資本金を上回る債務超過に陥るおそれが出て
今回、「事業再生ADR」と呼ばれる国の制度を活用する事によって、関係金融機関との調整に入ったとのニュースで、
負債の金額も一兆円でしょ…凄い…ね。
事業を継続して、その中で金融機関との合意で債権放棄やら新たなスポンサーとなる企業を探してるみたい〜
ちょっと驚いたし…日産も思い切り売上落として…アメリカでの販売促進費とかも酷かったし…カルロス・ゴーン体制の時で課題路線で今の状況に陥ったからね。
本当に難しい世界になってきちゃった。
日産も今後どうなるんだろう〜って思うよ。
トヨタとの差がおもいきりついちゃったよなぁ…勢いが無い…
通りすがり〜の〜くま🐻の〜ちょっと気になるニュースでしたぁ〜
F1でも、昔にフェラーリに電装系やら燃料噴射装置の部品を提供していたもんね!
共有させてもらってます😞
恐ろしい世界。
今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😞
お疲れさまでしたぁ〜
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます