現在某ショップさんであのちょっと
お高い、ラコステのテニスウェアが
セール中で、これはビッグチャンス到来?
ラコステのウェアは個人的に好きなので
興味深く見てみましたが、今回はあまり
強くご縁を感じなかったような。
現在、他の別の大問題が発覚したばかり
だし、今はウェアの方に投資するのは
控え別の方へ注力するのが得策かもな
今日この頃です。
現在某ショップさんであのちょっと
お高い、ラコステのテニスウェアが
セール中で、これはビッグチャンス到来?
ラコステのウェアは個人的に好きなので
興味深く見てみましたが、今回はあまり
強くご縁を感じなかったような。
現在、他の別の大問題が発覚したばかり
だし、今はウェアの方に投資するのは
控え別の方へ注力するのが得策かもな
今日この頃です。
発売して一週間で全世界で500万本も売れ
つつも、賛否両論的な感じも散見される
という神ゲー?エルデンリングDLCを
まったりプレイ中。
幸いにも今回ここまではそんなに挫折
する程ボス敵に苦戦はしてなかったの
ですが、ここにきてフロムさんの本気
モードの刺客?レナーラという二刀流
魔法系騎士には結構やられてしまい。
NPCお助けキャラと使用キャラのコピー
写し身くんの遺灰、3人体制で何度も挑む
も、ボスキャラの耐久力があとちょっと
になってからの一種の開き直り攻撃?
最後のあがき強魔法攻撃にやられてしまう
ということが連続で。
(パリィは使用せず囮頼みのゴリ押し戦術)
というかその時点でNPCお助けキャラも
写し身くんも健在なのに、いつも自分だけ
ひと足先にやられ退場してしまうという
情けなさと切なさが100%超える勢い。
で6度目ぐらいの再挑戦で遂に倒した!?
という栄光の瞬間、また一人だけやられて
しまい。また最後にやられたと思い込み
深いため息の後、万感の思いでまたレナーラ
に挑もうとボス戦会場に着いたら、実はもう
倒せてました、ってなんとも拍子抜けな状態に。
なんかせっかく難関となるボスを倒せたのに
小骨が喉に奥に引っかかったまま、って
いうかもっと苦労に見合う達成感を得られる
感じで進めたかった今日この頃です。
(自業自得)
ストーリーも進行
ここから先のボス戦は難易度が爆上がりの予感?
ストリングが18/18パターンという
超変則で、フレーム厚もプリンスさん
お得意のCTSで、トップから段々に
細くなっていくというかなり個性的
なラケット、ファントムF1を今日は
使ってみようと思います。
メーカー自ら「フラット専用」と
言ってしまう程なので、かなり手応え
もありそうな予感。
ガットのカラーは絶対グリーン系が
映えると思ってましたが、予想通り
実際いい感じに仕上がったのでは
ないかと(自画自賛)
唯一の懸念は個人的なスキル?
あの神ゲーのDLCということで今回も約束
された神ゲー間違いなしと思っていたら
まさかの賛否両論巻き起こっているという
エルデンDLC。
その主な要因にもなっているという、前作
の無印と比較してもあまりにも無慈悲で
苛烈だという噂のボスキャラ数体とついに
対敵。
で恐れおののきながら前作での対ボス用
最強武器と遺灰で挑んだ結果、噂を聞いて
ビビっていたにも関わらず思っていたより
は苦労せずなんとか倒せました。
囮作戦に必須な遺灰が使えない(!)最初のボスは少し苦労して撃破
獅子舞の方は前作での最強遺灰とNPCお助けキャラを囮作戦に使役
次のいわゆる獅子舞の方は初見で倒せました。
これは前作で大いに頼り、今回もメイン戦術
はこれでいこうと決めている最強遺灰を囮に
して相手になってもらっている隙に、ボス敵
背後から最強戦技をぶっ放して倒しにいくと
いう、もはや勝つためには手段を選ばない
誉は浜に捨てました的な?あざとい戦法と
先日のアプデでステ強化修正が入った効果
も大きかった模様。
でもまだまだ序盤ですし、これからは涙目
になるぐらいもっと超エグいボスキャラ達
と戦うのは避けられない運命。
噂では「敵だけ楽しそう」と言われてしま
う程、こちらの心を折ってくるレベルの
ボス敵も複数いるんだとか、、恐ろしい。
個人的に緊張感MAXの地下ダンジョンの探索が最高
というか、少しづつDLCで有望そうな良さ
げな新武器が集まってきたのですが、今回
の今回のDLCでは武器強化は何処でやる
のかと。まだ未到の地?
その辺がイマイチまだ分かってないので
とりあえず前作無印の方の強化しまくった
武器で凌いでて問題もないのですが、気分
転換も兼ね、強化してから新武器そろそろ
使いたい今日この頃です。
このゲームの特筆すべきは探索が苦にならず楽し過ぎること
トンネルを抜けたらパッと広がる心奪われる新たな景色。風景描写が素敵
先日発売になったエルデンリングDLC
ですが、とんでもなくハード過ぎる難易度
な為からか、Steamでのユーザー評価は
現在、賛否両論といった状態なので?
早くも修正アプデが入ってしまった模様。
泣く子も黙るあのフロムさんのゲームなの
である程度高難易度なのは皆承知していた
とは思うのですが、今回あまりにも早い
修正が入ってしまうというのは、それだけ
負の反響が大きかったのでしょうか。
特にボス戦が相当ヤバいらしいですしねぇ。
(ずっと相手のターンが続き隙なしという噂)
幸いにもまったりプレイしているので
最初のレガシーダンジョンはまだ探索中で
ボスには遭遇してませんし、スタート地点
からすぐのボスはヤバそうな雰囲気を
それとなく察していたのでスルーをして
ました。これは我ながらなかなかに優れた
危機管理能力(本能)ではなかったかと。
というか、頭に何か載せた弱そうな敵が背を
向け逃げているのを、ここぞとばかりに
ヒャッハー!と追いかけて倒した後、油断
(これが大間違い)していたらいつの間にか
死角から急速接近していたデカくて強そう
なのに撲滅されるという罠を見事にくらう
という不始末を。
ああ、これが久しく忘れていたフロムゲーの
洗礼でもあり、プレイヤーにここから先の
心構え「常に注意を怠るなかれ」を優しく
説いてくれているのだなと。
それにしても今回の修正でどれぐらい
自キャラが強化されることになるので
しょうねぇ?
アプデ後、ボスにチャレンジしてみて
その一端を探ってみようと思います。
まだ全然序盤までしか進んでなかったり
最初のレガシーダンジョンで何度もフロムさんお得意の「罠」にハマり中
やはり今回もプレイヤー泣かせの毒沼は健在、、