先日発売になったエルデンリングDLC
ですが、とんでもなくハード過ぎる難易度
な為からか、Steamでのユーザー評価は
現在、賛否両論といった状態なので?
早くも修正アプデが入ってしまった模様。
泣く子も黙るあのフロムさんのゲームなの
である程度高難易度なのは皆承知していた
とは思うのですが、今回あまりにも早い
修正が入ってしまうというのは、それだけ
負の反響が大きかったのでしょうか。
特にボス戦が相当ヤバいらしいですしねぇ。
(ずっと相手のターンが続き隙なしという噂)
幸いにもまったりプレイしているので
最初のレガシーダンジョンはまだ探索中で
ボスには遭遇してませんし、スタート地点
からすぐのボスはヤバそうな雰囲気を
それとなく察していたのでスルーをして
ました。これは我ながらなかなかに優れた
危機管理能力(本能)ではなかったかと。
というか、頭に何か載せた弱そうな敵が背を
向け逃げているのを、ここぞとばかりに
ヒャッハー!と追いかけて倒した後、油断
(これが大間違い)していたらいつの間にか
死角から急速接近していたデカくて強そう
なのに撲滅されるという罠を見事にくらう
という不始末を。
ああ、これが久しく忘れていたフロムゲーの
洗礼でもあり、プレイヤーにここから先の
心構え「常に注意を怠るなかれ」を優しく
説いてくれているのだなと。
それにしても今回の修正でどれぐらい
自キャラが強化されることになるので
しょうねぇ?
アプデ後、ボスにチャレンジしてみて
その一端を探ってみようと思います。
まだ全然序盤までしか進んでなかったり
最初のレガシーダンジョンで何度もフロムさんお得意の「罠」にハマり中
やはり今回もプレイヤー泣かせの毒沼は健在、、