素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

レベルアップの匙加減

2018年10月03日 18時33分34秒 | 日記
GOD WARSをやってるんですが。
ちょっとレベル上がり過ぎやしませんかね。
やしろで提示される依頼をこなしていたら、いつのまにかストーリーで登場する敵より20レベル近く高いレベルに到達してしまった;
おかげで強撃でキンタロウがぶちかましたら、雑魚は即地獄へGO状態。

厳しかったのは序盤だけだなぁ;
……まぁ、ファイアーエムブレムも似たような感じですけどさ。
ルナティックは別格でしょうが、ハードモードくらいだと、後半に行くにつれて楽勝になる。

もっとも、レベルが上がらな過ぎて、ストレス溜まるよりはいいかもしれませんけども。

ストレス溜まるとまでは行きませんが、同時進行でやってる世界樹の迷宮Xがレベル上がりにくくて。(難易度ハード)
雑魚敵倒してもあまり経験値入らなくて、修行にならないというか。
まぁ、レベル上げ行為はほぼ不要で、探索頑張ってその過程で倒す敵からの経験値で、ほぼ問題なく進めているので「敵が強すぎて進めない」ってわけじゃ無いんですけど。

マイキャラが強くなっていく実感が得づらいのがどうも。
探索は楽しいんですけどねぇ;

片やレベル上がり過ぎて問題を感じて、片やレベルが上がらな過ぎて問題を感じる。
ワガママなのかなぁ?