毎週土曜日は、
ほぼ恒例となっていまして、
某国営放送の週刊こどもニュースを見ております。
なるべく報道番組や新聞は目を通すようにしていますが、
平易な表現で伝わる今の日本がわかって
なかなかあなどれません。
さきほども、日航の資本提携交渉について、
なぜ外資を頼らなければならないかの問いに
「なかなか儲かりません」とズバリ。
ひゃー、身もふたもない、というか、
その通りなので
誤解のしようもありません。
以前は日航しか使わなかった当方も、
最近では全日空がメインになってしまいました。
空港から出る際、リムジンバスを使うので、
起点が第二ターミナルの全日空だと
座席選びで困ることがないし、
乗りはぐれる心配もないからなんですが。
ちょうど乗りたい時間帯の便が
日航より全日空の方が多い、というのもあるんですけど、
これも世の中の趨勢なのか…
鶴丸にあこがれ、一時は航空業界で働きたいな、と
就活していた当方(願いはかなわなかったけど)、
最近の動向はひたすら残念だなあ、と
言わざるを得ません…
ほぼ恒例となっていまして、
某国営放送の週刊こどもニュースを見ております。
なるべく報道番組や新聞は目を通すようにしていますが、
平易な表現で伝わる今の日本がわかって
なかなかあなどれません。
さきほども、日航の資本提携交渉について、
なぜ外資を頼らなければならないかの問いに
「なかなか儲かりません」とズバリ。
ひゃー、身もふたもない、というか、
その通りなので
誤解のしようもありません。
以前は日航しか使わなかった当方も、
最近では全日空がメインになってしまいました。
空港から出る際、リムジンバスを使うので、
起点が第二ターミナルの全日空だと
座席選びで困ることがないし、
乗りはぐれる心配もないからなんですが。
ちょうど乗りたい時間帯の便が
日航より全日空の方が多い、というのもあるんですけど、
これも世の中の趨勢なのか…
鶴丸にあこがれ、一時は航空業界で働きたいな、と
就活していた当方(願いはかなわなかったけど)、
最近の動向はひたすら残念だなあ、と
言わざるを得ません…